2016年8月6日土曜日

般若, リンゴ, カバーアップ, 桜, 羽根, 馬, 文字

いやー、暑いですねえ。。
今日は週末なのに皆さん外出を控えてるのか、道路が空いてました。

そろそろお盆休みですねえ。
studio vespaは平常営業です。
ただ、8日(月)と9日(火)だけお休みをいただきます。

毎日暑いですが、身体には気をつけてくださいね。


このおにぎりみたいな建物は、多治見市に6月にオープンしたての、「多治見市モザイクタイルミュージアム」です。

知らなかったけど、ここ多治見市笠原町はモザイクタイル全国一の生産量なんだそうです。


早速入場。
遠足か何かで子供達がいっぱいいました。


子供達が群がっていたのがタイル張りの車でした。
子供に貼らせたのかな。


1階のお土産コーナー。
まだオープンしたてなので関係者さんたちがウロウロしてます。


4階まであるんですが、階段がおしゃれ。
登り窯をイメージしてるそうです。


昭和の古いものから、色々なタイルが展示してあります。


タイル貼りの昭和のお風呂。
僕の家もこんなんでした。


今時の洗練されたタイル。


そして4階まで来るとビックリ。
全面白いタイルで美しいです。


僕以外誰もいなくて、心地いい空間でした。
涼しさを感じます。
マリリンモンローのモザイク画とかはいらないです。


昨年行った、INAXライブミュージアムと比べると、だいぶ規模は小さく、そんなに時間を潰せませんが、どこかへ行ったついでに寄るといいと思いますよ。


タトゥー
般若と小獅子の半々の面、完成しました。
後ろは扇子に髑髏、牡丹が入ってます。
下の三本足蛙と繋ぎました。

般若以外は僕が提案させてもらったデザインです。



今回も動画撮りました。珍しく彫ってるところも入ってます。

ありがとうございました。


色々なモチーフが、白いシルエット的な感じで入っている作品、続きです。
今回も予想外のオーダー、リンゴが追加されました。

ありがとうございました。


カバーアップで仮面の女、続きです。
ほぼほぼ真っ黒な作品になりますが、出来上がると雰囲気がすごくあるものになるでしょう。

ありがとうございました。


桜の追加です。
最初はカバーアップでチョウだけでしたが、だんだん増えていき、今回は身体の前面にまで桜が延長されました。
(今日は説明が難しいものばかりだなあ。。。)


同じ方です。
反対側の肩に入ってたクローバーを羽根にカバーアップです。
グラデーションが綺麗です。

ありがとうございました。


馬、完成です。
黙示録に出てくる4人の騎士、そのうちの2人が乗ってる馬を、お客さんの好みを聞いてクリエイトしてます。
脇の下で、綺麗に写真が撮れませんでした。

ありがとうございました。


文字です。
この文字の意味はお客さんに聞きましたが、また話が長く、ややこしいので省略です。
フォントは僕がデザインさせていただきました。

ありがとうございました。



0 件のコメント: