google tag 22/12

9/12/2016

ガネーシャ, レタリング, 鬼若丸, 馬, ピストル, 龍



佐久島、2日目です。
この夏はフェイスブックやインスタで繋がってる人で、佐久島行ってる人を何人か見かけました。結構メジャーなところなんですね。
ここ佐久島では島のあちこち、20か所くらいにアート作品を設置してあって、それを見て回る島巡りを推奨してます。
早速自転車をレンタルして回りました。
これがまた大変でした。
暑いし、写真も撮らなかった作品も多いです。


これが一番の押し、お昼寝ハウスです。
海が見えるカプセルホテルみたいな感じです。
先客がいました。


中は意外と広く、涼しい。


カモメの駐車場です。
ん〜、アートって難しいです。
撮ってるところを撮られ。
他にもいっぱいありましたが、カットです。


島全体が迷路のようで、かなり迷いました。
古民家を利用したカフェを見つけました。
港が一望できます。

地図を見て山にも入りましたが、勾配がキツイ上に、たどり着いた設備は朽ち果ててました。。


そんな中見つけた怪しい看板のお店。
看板とは全く違うお洒落な雑貨屋さんでした。
貝でできたものが多かったです。

写真的にいいものが撮れなかった旅行でしたが、たまにはゆっくり過ごすのもいいかと思いました。
そして島を後にしました。


佐久島行きのフェリー乗り場は、なんと駐車場代がタダでした。
車での帰り道、近くにあった碧南海浜水族館へ寄りました。


小さな水族館ですが、迫力ある大水槽は魚がグルグル周れるように作ってあリました。
大きな魚が勢いよく泳いでいるのがいいです。


個人的に一番好きな写真。
カニ


タトゥー
ガネーシャ、完成しました。
細かいデザインで時間も掛かりました。


個性的なガネーシャが描けて、満足してます。

ありがとうございました。


レタリング、スタートです。
ラテン語ですが、前にも彫った記憶があります。

ありがとうございました。


久しぶりの登場、鬼若丸、続きです。
背景を進めました。

ありがとうございました。


馬、スタートです。
神話的なイメージです。


こちらの方は前回般若を入れてまだ完成してない方です。
下にはマリアと鯉がいます。
足の内側は洋風、外側は和風なんです。

ありがとうございました。


ピストルです。
くるぶしの上で、かなり小さいんですが、リアルさを出してみました。

ありがとうございました。

龍、スタートです。
顔は胸に今度入れます。
背景と複雑に絡み合ってます。

ありがとうございました。



おまけ
今朝、マチコちゃんから文章なしで画像だけ送られてきました。。

右の人はどうもマチコちゃんがやってる、ゲイオンリーのマッサージ屋のスタッフみたいです。

この攻撃に返事を返さなかった代わりに、ブログに載せてみました。。