2016年9月20日火曜日

時計, 龍, バラ, ミッキーマウス, 星, ハート, ダースモール

台風が今年初めて名古屋の近くに来ますねえ。
今は三重県から愛知県に向かってるところです。土砂降りです。
さすがに今日の夜はお客さんは来ないんですが、ブログもあるし、宿題の絵もあるし、雨音聞きながらの作業です。


8月の台風が来た日の翌日、休みが取れた時の写真です。
雲の様子が気になって、自宅の近所ですが自転車で見晴らしのいいところにやってきました。昼ごろです。
西の空はそれほど台風らしくはありません。


しかし、東を向くといい感じの積乱雲が出てます。


遠くの方は雨降ってるんじゃないかっていうくらい、暗い。
自分がいるところは晴れてて暑いし、それほど変化もないので一度帰ります。


そして3時くらい。真っ黒い雲が出てきて曇ってきました。
隙間から見える白い積乱雲とのコントラストがバッチリ。


余談なんですが、台風って反時計回りで回ってるって知ってますよね?
どうして反時計回りか、簡単に言うと地球の自転で風がずれるからなんです。
詳しくは「コリオリの力」をググってください。
びっくりなのが、洗面台などで出来る水の渦巻きなんかも、この自転の影響で半時計回りなんですよー。


反時計回りに渦巻いて見える雲。


ちょくちょく空を気にしながら、久々の休みで色々と雑用をしてました。
日も暮れてきました。
3度目の撮影。


ゴールデンアワー。いい色に染まってます。
大粒の雨が降ってきたので、急いで帰りました。


ちょい大げさに加工した写真。

明日は晴れるそうですが、空や川や滝など撮るのにはいいコンディションだと思います。
仕事で撮れませんが。。


タトゥー
壊れた時計やスカルなど、続きです。
だいぶ進みました。

ほぼ出来てるように見えますが、色々と細かいところが残ってるんです。

ありがとうございました。


龍です。
以前、完成した龍の背景を大きくしましたが、今回は身体を追加して腕の内側まで広げました。
まだ途中なんです。

ありがとうございました。


文字とバラです。
以前入れたスカルの背景となるようにしてます。
こちらもまだ続きがあります。


こちらの方は昨年、背中に龍虎を入れた方でした。
完治したところを撮らせてもらいました。

ありがとうございました。


ミッキーマウスです。
海に行ったばかりで来られ、まだ皮がめくれてる状態の皮膚でした。
勘弁してくださいね。。

同じ方、両足に星です。

ありがとうございました。


ハートです。
前にも白いハートを入れた方がいましたが、同じ方です。
影になるところのカラーは全部違う色です。

ありがとうございました。


龍、続きです。
前回、顔の無い龍だったせいか、続きをすぐに入れに来られました。


何だったか忘れましたが、いたずら彫りがあってカバーアップも兼ねてます。

ありがとうございました。


ダースモール、続きです。
しっかり肌ケアしてくれてる方なんですが、なぜか入りが悪く時間が掛かりました。
フードを被ってるのに、角が見えているという、多分他には無い構図だと思います。
作ったから。。

ありがとうございました。



0 件のコメント: