google tag 22/12

9/28/2016

天使, バラ, 文字, ヒスミニ, 龍

また天気悪いですねえ。。

前回、ペルーの首都のリマと動物のリャマは、名前が似てるけど何か関係はあるのだろうかと書きました。
今日、ペルー出身のお客さんだったので聞いてみました。
「日本語にすると似てるけど、綴りも違うし関係ないよ」
だそうです。

なるほど!

しかし、たまたまペルーの方が来るところが凄いですねえ。
引きが強いのかなあ。
ペルー繋がりはさらに続きますが、それはまた今度。

ペルーのお客さんが逆に日本語の事で言ってた事が面白く、「ソックスは靴の中なのになぜ靴下なのか」。

なるほど!
わからんし。。。

今回も、栄4丁目グルメツアーです。
インド&ネパール料理の「パラダイス」さんです。
カレー屋さんらしからぬ青い看板は目立ちます。
ここは数年前に違うカレー屋さんでした。
そちらもブログで紹介しました。
店員さんとも仲良かったので、店が変わってからは残念でここには1度だけ来たきりでした。


内装はこじんまりとした感じ。
前の店の時はもっとインドっぽい装飾がされてました。
どの店も平日の夕方に行くので、誰もお客さんがいません。
その方が好きなんです。


ビールとおつまみのせんべい。
インドの「キングフィッフャー」はよく飲みますが、ネパールの「ネパールアイス」は初めてかも。
味わって飲んでないので覚えてませんが、そんな個性のある味ではないです。


早速変わったものをオーダー。
ヨーグルトのサラダ「ライタ」です。
ヨーグルトの分量が多いです。
美味しかったです。


カレー屋さんで小籠包!
ネパールの「モモ」っていう料理。
タレが違いますね。
ちょっと量が多くて焦ります。。
いつも食べきれないので。


鶏肉料理「マライカバブ」です。
美味しそうでしょ!
しかし量が多い。。


いつも何食べたか忘れてるのに、今回はしっかり料理名まで書いているのは、メニューの写真を撮っておいたからです。
マライカバブ、3個にしておけばよかった。。


お酒は控えめ、マンゴーラッシー!

店員さんの腕に文字らしきものが彫ってあって、何か聞いたら自分の名前だそうです。
ネパール人なので梵字みたいな文字でした。
しかしネパール人はイケメンしか見たことないです。


お腹いっぱいなのに最後にカレーです。
カボチャのカレーが優しい味で美味しかったです。
チーズナンがより満腹になるんですが、普通のナンより大好きなのでつい頼んでしまいます。

ここパラダイスさんは、雰囲気はイマイチだけど味は最高。
(BGMをかけない店はマイナスです。)
星2つです。


タトゥー
天使、完成しました。
スケ感を大事にしました。

羽が透けてるのは初めてで、そういうオーダーを頂いたおかげです。

ありがとうございました。


バラです。
まだ途中で、この先増えていく予定です。
このバラは水彩画として描きかけてた絵で、スタジオの見える所に置いてあったものです。
それを気に入ってたそうでオーダー頂きました。

ありがとうございました。


文字です。
家族は大事ですねえ。

ありがとうございました。


ヒスミニちゃん、続きです。
女性でも相当痛い場所なようで、少し進めただけでした。


同じ方、足はそこそこで手首に文字です。
オンリーワンですね。

ありがとうございました。


龍、続きです。
首をフリーハンドで繋げました。


下の方はカバーアップです。
前のを消すために濃い色の波になってます。

ありがとうございました。