2016年10月6日木曜日

カラス天狗, 文字, 花, カバーアップ, 麒麟, オーナメント

今日は秋晴れですねえ。
台風も行っちゃったし。暑いくらいです。

最近、珍しく栄の松坂屋の横を歩いていたら、警官が慌ただしく交通規制をしだしました。
僕にも「向こうから行ってくれ」と遠回りさせられました。

言われた通り歩いていると今度は別の警官が「ここは通れません!」と今度は引き返せとおっしゃってました。
なぜかと聞くと、「海外の要人が通る」そうなんです。

しかし「俺も通る!」と制止を無視して通ってきました。

後で調べたらベルギーの国王だって。
挨拶しとけば良かった。。

13日(木)も来るらしいので、栄は渋滞に注意ですよ。


今回は岐阜県各務ヶ原市にある、河跡湖公園(かせきここうえん)へ休日に行ってきました。


1923年に廃川になった、かつて木曽川の支流だった鉄砲川に残る河跡湖を中心に、河川敷とその周辺を整備した公園である。
ってウィキペディアに書いてありました。


まだ2009年に出来た新しい公園です。
僕もこの日に知りました。


雨あがりでぬかるんだ地面を気をつけて進みます。

とても綺麗な写真をネットで見つけ、近いし即行来ましたが誰もいません。


元々、川だった池。
写り込みが綺麗だし、樹木も自然な感じです。
この場所がベストポジションみたいです。

水面の反射を消す、特殊なフィルターの付いたレンズを持って行きましたが、反射させた方がいい感じだったので、意味なしでした。


ただ、大失敗しました。
暖かい日だったのでTシャツで行きましたが、とんでもなくいっぱい蚊がいるんです!


よく考えればわかるのに、蚊のことなど考えもしませんでした。
常に10匹は僕の周りを飛んでます。
落ち着いて写真など撮れないんです。


そのタイミングでお客さんからメールが入りました。
メール返すのも一苦労。足踏みしたりして動いてないと蚊がとまります。

他にもここには眺望デッキなどあるみたいなんですが、10分くらいで引きあげたんです。
そしてメール頂いたお客さんが来るので、そのまま休日返上でスタジオへ向かいました。


とても住宅街の一角とは思えないフォレスト感!
またリベンジに来たいです。
スタジオへ向かう車の中では、身体中かゆくて大変でした。。


タトゥー
カラス天狗とキツネの面、続きです。
カラス天狗は初めて彫りましたが、楽しい絵です。

肘から上は他で入れられたもので、それと背景を繋げる作業も進行中です。

ありがとうございました。


文字です。
胸に入れる方は圧倒的に左が多いのは何故なんでしょうね。
心臓があるからハートに刻むって感じでしょうね。

ありがとうございました。


花のカバーアップです。
元のデザインがまっすぐ過ぎですが、茎を直すのは難しいので葉を足してごまかしてます。
背景に斜めのラインを入れたのも、まっすぐ感を直す為でした。

ありがとうございました。


麒麟、続きです。
背景を進めています。

内側に菊も入りました。

ありがとうございました。


オーナメント(模様)です。アジアンテイストです。
胸の下のこの場所、海外ではよく見かけるデザインですが、珍しく日本人の方でした。
しかし聞くと、海外に住んでみえる方で、一時帰国中だったんです。
4年前にも来られた方でした。

ありがとうございました。



おまけ
いつも休日には料理すると書いたんですが、珍しく写真撮ってみました。

鶏肉とチンゲンサイとニンニクの芽のオイスターソース炒めです。

ご飯が進むこと間違い無し!



0 件のコメント: