google tag 22/12

11/12/2016

イーグル, カラス天狗, 龍, 武者, プロビデンスの目

今日はいい天気ですねえ。
暖かいし。
どこかへ行きたくなりますねえ。。


先月ですが、話題になってる「モネの池」に行ってきました。
やっぱり行っとかないといけないかなって。

関市だから近いかと思ったら、結構な距離で、何もない山の中って感じでした。
そこに車がいっぱい来てました。


人口の池でテニスコートくらいの四角い池です。
偶然クロードモネの絵に似たことからモネの池って呼ばれてます。


この日は天気が良すぎで、反射して撮影にはちょっと向いてませんでした。
しかし水の透明度が凄いです。
調べたら、常に栄養分の無い湧き水が流れ込んでて、微生物が育たないから綺麗なんだそうです。


頑張って午前中に行ったのにこの人の多さです。


まるで水が無いかのよう。
池底が白っぽいから余計にそう見えるのかも。


この鯉たちは何を食べてるんだろう。


今回は反射を抑えるレンズフィルターが活躍しました。
上がノーマル写真、空が写ってます。
下はフィルターを使ったもの。同じ構図です。


睡蓮が一輪だけ咲いてました。


モネの絵のような感じに加工してみました。。


もみじもあって、紅葉の時も綺麗そうです。

前日が雨だったのにこの透明度は本当に綺麗で、たくさんの人が訪れるのもよくわかりました。


タトゥー
イーグル、スタートです。
大好物の薄明光線(はくめいこうせん)を背景にした構図です。
まだカラーを入れる予定なので、ちゃんと来てくださいね。

ありがとうございました。


キツネとカラス天狗の面、続きです。
元々、肘上に入っていたものと背景を繋げました。


カラス天狗にもカラーが入って、仕上がり間近です。

ありがとうございました。


龍、続きです。
背景を進めています。

肘下まであるので、なかなかの大きさです。
頑張りましょうね。

ありがとうございました。


武者絵、呂布の続きです。
前回からすぐにお越し頂きました。


こちらも背景を進めました。

ありがとうございました。


プロビデンスの目です。
ジオメトリックな感じにしました。
入れた場所は脇腹なんです。

ありがとうございました。