2016年11月16日水曜日

レタリング, クロス, 武者, バラ, 登竜門

こんにちは!

もうすぐ年末という事で、毎年恒例の年賀状の欲しい方募集です。
毎年欲しい方を聞いて、その方だけに送っております。

年々、手がかかる絵になってきてますが、来年の干支、酉も描き終えました。
時間かかりました。。

是非、もらってくださる方は住所をメールとかで送ってくださいね!
8tattoo@ezweb.ne.jp

パソコンからのメールはこちら
eight@8tattoo.net


前回、モネの池に行きましたが、せっかく遠くまで来たからには他も行きたい。
帰り道にアプリで見つけた大矢田神社ってところに行ってきました。
入り口でここは良さそうな雰囲気がします。


とても静かなところでした。
後で調べたところ、ここは大矢田もみじ谷とも呼ばれ、一帯が国の天然記念物に指定されてるそうです。
今行ってたら綺麗だったろうなあ。。


おおっ!見事な楼門。
1723年再建、美濃市指定文化財だそうです。
屋根の形が綺麗です。


かっこいい!
そして門をくぐると、大自然の中の一本道をしばらく歩きます。


出た!長い階段。。
誰もいないかと思ったら、マイクロバスが止まってて、20人くらいの観光客が来てました。
ガイドさんが「この階段は234段ありますから、皆さん頑張ってくださいねー」って言いつつ自分は登らず。


途中に池がありました。
モネの池とはまったく透明度が違う濁った池でしたが、写真を撮りつつバクバクで破裂しそうな心臓を休ませました。


ああ着いた〜!
写真撮ってるからおばちゃんどいてー。


なんかこれも凄いぞ!
1671年再建の拝殿。国の重要文化財だって!


横から見た拝殿。
これも茅葺屋根です。

そして中には入れませんが、塀の向こうに見える本殿も素晴らしい!
こちらも重要文化財。
急に見つけたところでしたが大当たりでした。
11月23日には500年も続く伝統の祭り「大矢田ひんこまつり」が行われるそうです。
人形劇があるそうで、国選択無形民俗文化財に指定されてる祭りだそうですよ。


タトゥー
レタリング、完成しました。
チカーノ系ですね。文字もスペイン語だし。
ちょっと文字が浮いてるような感じにしました。

ありがとうございました。


龍とクロスです。
龍はトライバルですが、完治すると2色になってるのがよく見えると思います。

ありがとうございました。


武者絵、呂布の続きです。
カラーが入り始めました。

背景もほとんど出来て、後は細かくカラーを入れていく感じです。

ありがとうございました。


バラです。
バラは男でも似合います。
ワンポイントの雫は勝手に入れちゃいましたが、有ると無いでは大きく違います。

ありがとうございました。


登竜門、龍魚が完成しました。
今回のブログは完成品が多いです。


オーダーで黄金色です。
忘れちゃいましたが、右下は何かを隠すカバーアップをしてるみたいです。。

ありがとうございました。



おまけ
久しぶりにキューを握る僕。
やっぱりビリヤードは楽しいです。
感覚は鈍ってましたが、写真で見るとキューがまっすぐ出てて安心しました。



0 件のコメント: