google tag 22/12

11/20/2016

登竜門, レタリング, 武者, イラスト, 龍

週末ですねえ。
天気はそれほど良くはないけど、寒くもないですねえ。
今は紅葉が綺麗ですよ。
僕はもう撮影終了しております。


今月の始めに息子と休日が重なり、一緒に岐阜県美濃加茂市にある「日本昭和村」
に行ってきました。

ここには昭和の建物も展示されてますが、明治村のような重要文化財はなく、観ても面白くありません。
遊ぶところなんです。

いきなりアーチェリー。
ゴーカートに乗ったり、ゲームしたり、池でラジコンのボートを操縦したり、遊びまくりました。
アーチェリーは真剣にやってますが、的に当たったのは1回だけでした。。
午前中だったし、まだ頭が冴えてませんでした。
この写真、よく見たら矢がぽろっと落ちてるじゃんか!


色んな食べ物を作る体験コーナーにやってきました。
今回はパン作りです。
うさぎとアンパンマンの作り方がボードに書いてあります。


発酵させたパン生地をもらい、さっそくアンパンマンを作る息子。


僕は好きなものを作ります。
パン生地を長く伸ばしてたら、スタッフさんに「ヘビですか?」と聞かれました。
違います。

パンが焼ける間に竹とんぼ作りに挑戦です。
スタッフのおじいさんに教わりながら竹を削ります。
おじいさんに上手いと褒められましたが、どこが上手いのかよくわかりません。。


このおじいさん、説明が面倒くさいのか、勝手に作ってしまいます。
息子はほとんど触ることが無かったです。。
僕のも「どうですか?」って見せても、無言で修正されました。
やらせてくれよ〜!


完成です。
よく飛びます。


村を歩いてたらこんな光景が。
ウォーリーだらけ。。


パンができました!
なかなかの出来じゃん。
このパン、マズイだろうとなめてたら結構美味しいんです。


そして僕の。かたつむりでした。。。
クオリティーの低さにガッカリ。。
余った生地で作った人間とベスパマークの蜂もガッカリ。

続く。


タトゥー
登竜門、続きです。
龍魚にカラーが入りました。


少し前に龍魚を彫った方も黄金色でしたが、こちらの方も同じ色をセレクト。

ありがとうございました。


レタリングです。
ビッチです!
ぶっ飛んだ常連さんでした。

ありがとうございました。


武者絵、呂布の続きです。
色を細かく入れております。

和風な色合いを作って使っております。
「わさび」や「からし」をイメージしながら。。

ありがとうございました。


これは結婚祝いにお友達が描いたイラストをそのまま彫るって作業です。
本来ならお断りしちゃいそうなオーダーでしたが、常連さんで奥さんもよく知ってる方だし、お祝いの気持ちで入れさせて頂きました。

ありがとうございました。
お幸せに。


龍、続きです。
淡い紫が入りました。
下の方の波は元々入ってたものをカバーアップをしています。

腕の内側の背景も進めています。

ありがとうございました。