2016年11月24日木曜日

ダースモール, プレイングハンド, ガール, 文字, ロゴマーク

寒いですねえ。
東京は雪だそうで。
風邪には気をつけましょうね。


今回は久々、過去に描いてスキャナーフォルダーに入ってた最近のデザインを紹介します。
最近のブログに出てきたものが多いですよ。

こちらは紫の龍です。
空を飛んでる感を出したくて、奥行きを意識してますが、伝統的な和彫りの平坦な感じも足してます。


ドンキーコングです。
ここまでくるのに何枚も描いてます。
ワイルドな雰囲気とジャングル感を気にして描いてました。


タトゥーの方はまだ完成してませんが、麒麟です。
細長い腕の方に入れる為の構図です。
お客さんに好まれるようにクールにしてます。


最近登場回数が多い、呂布です。
元絵がありますが、構図をアレンジしてるので一から描いてます。
特に馬は原画では正面向いてるんです。


天使です。
逆光の感じをつかむ為、下絵の段階から影入れて考えてます。
こういう人物は裸から描いていって、服を後から描き加えます。


夏に完成した鳳凰です。
和彫りらしからぬ、動きのある翼を描いてみました。


ここからは見たことないデザインですよ。
ハイダ族の民族デザインを一からデザインしました。
訳あってボツとなりましたが、せっかく描いたので日の目を見せてあげたいです。
この後、別のデザインを彫らせて頂きました。


鳳凰です。
腕に巻くので、尻尾が右から出て、左から見えてきます。
デザインをお客さんに送ったんですが、返事なしでボツになりました。
当たり前の構図にならないように考えましたが、普通の方が良かったのかもしれません。


虎です。
悪くはないんですが、違う発想が出てきたので、自分でボツにしました。
そのうち採用したデザインが登場しますよ。


ドラゴンです。
まだ描き始めたばかりの荒いデザインです。
勢いを出す為に最初は勢いのある線で描くことが多いんです。
こちらもそのうちブログに出てきますよ。


ガネーシャです。
かなり時間をかけてます。
そこそこ大きさがあるのと、細かいデザインがいいってオーダー頂きましたので、ディテールにこだわってます。

他にもたくさんの人に勉強させてもらってます。
ありがとうございます。


タトゥー
ダースモール、完成しました。
海外ではよくありそうな作品ですが、なかなか彫る機会が無いのでありがたいです。
カラーのポートレート。

左足は般若など、和でしたが右は完全に洋です。
リアルな顔にヴァーチャルな背景。オリジナリティー出してます。

ありがとうございました。


プレイングハンドです。
こちらもかなり個性を重視しました。


以前に入れさせて頂いたものがトラッドだったので、カラフルでトラッドっぽく仕上げました。
ロザリオの中にはこっそり「8」も。

ありがとうございました。


女性、続きです。
夏には真っ黒に焼けてて休んでましたが、続きに来てくれました。
ただまたバリ島に行くらしいです。。。


下に途中の時計が入ってますが、その上に文字です。
僕は観てませんが、映画「スーサイドスクワット」に関係する文字です。

ありがとうございました。


文字です。
お客さんがデザインしたものをアレンジさせてもらいました。

ありがとうございました。


ロゴマークです。
ダンスチームのロゴをデザインさせて頂きました。
ふくらはぎです。

ありがとうございました。





0 件のコメント: