2017年1月16日月曜日

時計, 麒麟, バラ, 般若, 文字

凄い雪でしたねえ。
朝、地元ではガンガン降ってて、結構積もってたんですが、晴れてきて道路は大丈夫だったのでいつもより1時間早く出勤しました。

3人予約が入ってたんですが、全員キャンセルになりました。。。
今日は仕方ないですね。こんな日もあります。
ゆっくりブログ書きます。
(15日に書き始めてます)


正月休みに高山市へ初めて行ってきました。
珍しく電車での移動です。携帯で景色を撮ったり、2時間半を楽しんでました。
10両くらいのワイドビュー飛騨の9両が指定席で、完売してました。自由席は1両だけ。ギリギリみんな座れてました。

途中で気がついたんですが、カメラの予備のレンズを忘れてきてしまったんです。。
カメラに着けてたレンズは、特殊な広角レンズでした。
一気にテンションが下がってしまいました。。


高山に着いてとりあえず家電屋へ行き、中古のレンズでも無いかと探しましたが、全くありません。。

その後、タクシーで近くの「アルプス展望公園 スカイパーク」へ行きました。
雪山がとても綺麗でしたが、望遠で撮ることが出来ず、広角レンズでちょっと撮っただけ。。その時の絶景は写真では伝わりません。

ここは全然広いところでは無く、すぐ帰るだろうと見込んだタクシー運転手さんが待っててくれたし、降りてきてガイドさんみたいに色々と説明してくれました。


こちらの方が運転手さん。
ありがとうございました。

他のタクシー運転手さんに聞いたんですが、本来ならば雪が積もってないとおかしいのに、異常気象で雪が今シーズン4日しか降ってないそうです。
しかもすぐ溶けちゃったそうです。
雪景色を期待してましたが、全くでした。
今なら積もってそうですね。


今回は1泊するので、チェックインして古い町並みへ。
出掛けたのが早くなかったので、もう日が暮れてきました。
店も早く閉まり、町には誰もいません。。

天気予報など、固定カメラでよく見る中橋です。
ライトアップしてるってネットで見て来たんですが、確かに照らしてますがそれほどでも。。

広角レンズしか無いから開き直ってこんな構図で。


広い範囲で町の建物が古い建築で、誰もいない静かな雰囲気も良くて、寒さも忘れます。
ラーメン屋さんが営業してて、有名なのか中国人観光客の方々が並んでました。


鍛冶橋に設置されてる、手長像と足長像。
出雲神話に出てくる人がモデルだそうです。
2人は夫婦だそうです。
どんな子供が生まれるの?


町の中にかっこいい場所発見。
なんていうところかはわかりません。。
町中にいきなり入り口があって、神社の建物の形はわからないんです。


閉まっている酒屋さんのライトアップがオシャレ!


同行者がいて、撮られてました。
レンズは忘れたのに三脚だけは持ってきてました。

この日の夕食は、贅沢に飛騨牛を頂きましたが、凄く美味しかったです。
高山は夜も素晴らしいです。


タトゥー
時計、スタートです。
大きくて細かいデザインです。


後ろにはドル札があります。
テーマは時は金なりだそうです。

ありがとうございました。


麒麟、続きです。
背景を進めました。

こちらの方は上の時計の方と友達なんです。
珍しく一緒に来られました。

ありがとうございました。


バラです。
耳裏、男性では少ない場所ですね。
シンプルにラインだけ。

ありがとうございました。


般若と鯉とダルマ、続きです。
久しぶりに来てくれました。


般若が水の中にいるというオーダーでした。

ありがとうございました。


文字です。
足首です。同じ側の足だったと思います。外側と内側。
右はフォルテシモです。

ありがとうございました。




1月23日(月)から27日(金)まで休みです。
半年前から計画してて、マレーシアへ行ってきます。

その間は電話、メールなどは通じません。
LINEは大丈夫です。
LINE ID ---  8tattoo8

0 件のコメント: