2017年1月20日金曜日

スカル, 蜂, 花札, 文字, ドリームキャッチャー

寒いですねえ。
風邪ひきそうなんですが、なんとか踏ん張ってます。
でも薬飲みすぎると絵が描けないんですよねえ。。


前回に続き、高山市の2日目です。
朝早くに目覚めて外を見ると、全く降らないって聞いていた雪が降ってました。
急いでカメラを手に外に出ました。


近くにあった飛騨国分寺に来ました。
立派な三重塔が目立ちます。
ベトナム人かタイ人か、東南アジアの観光客の団体が朝早くから来てました。
高山市は本当にいろんな国の人を見かけます。

広角レンズしか無いので、同行者のカメラを借りて撮影しました。
目的の一つ、雪景色の撮影はなんとか出来ました。

宮川の方へ移動しました。
対岸にちらっと見えるのは、朝市です。
こんな寒いのに屋台が出てましたが、客は少なかったです。


高山陣屋にやってきました。
8時45分に開館で、ちょっと待って一番に入館しました。
周りにいた外国人の方々は、入場料が必要だからか、誰も入りませんでした。


ここは昔のお役所ですね。


庭も広くて風情があります。
もう雪はやんでます。

水滴が木の実のように連なって、キラキラ光ってて綺麗だったので撮りました。


かなり広い敷地内をまわっていると、こんな場所を発見。
庭が見渡せる広間で、将棋の対局が行われたみたいです。
実は将棋が好きなんです。
最近もアプリで対局したり、Youtubeで羽生さんの対局を見てました。
ちょっとテンションが上がった瞬間でした。

あと一回、次回も高山市の写真を載せますが、旅行中に更新する予定です。


タトゥー
王冠かぶったスカルです。
腰回りに色々なものを入れて、最終的に繋げる予定だった方。
そう来るかって感じでした。


蜂や蝶を入れてた方でした。

ありがとうございました。


蜂とローマ数字の8です。
傷跡を目立たなくするようにお腹に入れました。
ベスパのeightと蜂のダジャレと同じですが、僕とは関係ないそうです。。


スカルの子と友達で、一緒に来られました。
2人ともに蜂を入れてて、なんか嬉しいです。

ありがとうございました。


花札の方、続きです。
文字を背景でカバーアップです。
うまく隙間を使って、真っ黒にならないようにデザインしています。

完成すると胸の方まで入れるんですが、胸でもカバーアップが待っております。

ありがとうございました。


文字です。
ボブマリーの歌詞ですね。

ありがとうございました。


ドリームキャッチャーです。
13は自彫りで入ってたもので、カバーで隠すつもりは無いと聞いたので、バランスよく配置しました。

ありがとうございました。



1月23日(月)から27日(金)まで休みです。

その間は電話、メールなどは通じません。
LINEは大丈夫です。
LINE ID ---  8tattoo8

0 件のコメント: