google tag 22/12

1/26/2017

ガネーシャ, トラ, ツバメ, 龍, 文字, イーグル

スマホやiPadでうまくブログの更新ができないんです。
だから旅行前にパソコンで書いてます。
旅行中に可能なら何か書きます。

ここだけマレーシアで書いてます。
帰国する日を間違えてました!
28日朝の帰国でした。
昼から予約が入ってるので、そのままスタジオへ行きます。
こちらでは歩きまくりで、足が痛いんですが、沢山写真を撮りたくて頑張ってます。
またレポートしますので。


高山市の続きです。
正月休み中の高山市旅行の写真を紹介してますが、大事なカメラのレンズを忘れてしまって、イマイチ撮影に気合いが入りませんでした。
この日、1月3日の10時からカメラのキタムラ高山店がオープンするので、中古のレンズがあることを期待して、行ってきました。
弱小メーカーのペンタックスを使っているので、2本だけ在庫がありました。
そのうちの1本に驚きました。
少し前に出たもので、欲しかったレンズでした。
しかも中古ではなく、展示品でした。一応新品、半額くらいでした。
即買いました。
急に元気が出てきました。

そして初詣を兼ねて、桜山八幡宮へ行ってきました。
ここからは新しいレンズです。


神主さんがお清めしてて参拝者にはありがたい感じでした。
いっぱい写真撮りましたが、ほとんど割愛。


また古い街並みへ。
写真に気合いが入ってます。
酒屋の立派な杉玉。


ちょっと雨が降ってました。


いちいちかっこいいお店が並んでます。
自分が写ってるのは計算済み。。


ここではないけどそば屋さんに入ったんですが、オーダーが通ってなくて30分以上待たされました。忙しいのはわかるけど、愛情のかけらも無い店は残念。
こんなこともあるさと、怒らずオーダーをキャンセルして店を出ました。
その後におじいさんとおばあさんがやってる高山らーめんの店に行きました。
とてもいい店でした。
そばを食べなかったおかげで出会えました。


とても雰囲気がいい画廊がありました。
撮影禁止だったので写真はありませんが、古民家的でゴージャスな内装は素晴らしかったです。
まだ出来て間もない浮世絵館「画侖」さん。
3D映像はどうでも良かったんですが、北斎、広重、写楽、ガレまであって凄かったです。


これまでの写真では、あまり人がいない感じでしたが、実はめちゃめちゃ人だらけです。
狭くて人だらけなのに人力車が通っていきます。


寒し、ぜんざいが食べたくなり、これまたオシャレなお店に。


店の窓から。
まだまだ行きたいところはありましたが、早めに帰路につきました。
帰りの電車の方が混んでて、ギリギリ座れましたが、名古屋まで2時間半立ってた人達もいました。
バタバタしましたが、いい旅行が出来て良かったです。


タトゥー
ガネーシャ、続きです。
カラーが入り始めました。

ありがとうございました。


トラ、続きです。
山水画のような背景は、作業が楽しいです。


内側のラインも追加しました。
トラは楽しみにとってあります。

ありがとうございました。


ツバメです。
前回と対になる場所に追加しました。

ありがとうございました。


龍、スタートです。
アメリカ人の方で、出張で日本に来てました。
もうすぐ帰るそうで、和彫りをお土産に。
漢字は守護神としての龍だからです。

ありがとうございました。


文字です。
トラッドスタイルです。

こちらの方でした。
イーグルの背景もスタートです。

ありがとうございました。