2017年2月12日日曜日

般若, ランプ, スケルトン, 龍魚, リップ, 宇宙

マレーシア旅行紀、続いております。
いろんなところを紹介してますが、まだ滞在2日目の写真なんですよ。。
長くなりそうなんでよろしくです。


前回のタトゥー用品卸し店が入ってたショッピングモール、、隣のビルだったか忘れちゃいましたが、デカイショッピングモールでした。



ショッピングモール内に遊園地が!
なんか外よりジェットコースターは怖そう。
もちろん乗りません。


途中で休憩、スイーツを頂きました。
左がそれで、マレーシアの人気スイーツ「チェンドル」です。
パンダンって葉っぱから作ったゼリーを麺みたいにして、あずきとココナツミルクなど、かき氷にのせてます。
すごく好きです!うまいです!

右はコンビニで買ったチェンドルアイスとコーンアイス。
コーンアイスはポタージュスープを凍らせた感じでマズイ。。


外ではまだ雨がパラパラしてました。
地元の人達はほとんど傘を持ってません。
なんと、コンビニのビニール袋みたいな、ピンクやオレンジの袋を頭に被ってるんです。
若い女の子とかも。。
たまに大きなゴミ袋を着てる人も。
スコールとかすぐやむ雨が多いから、傘を持つ習慣がないのかなあ。。


歩き疲れたのでスパへ。
いつも旅行中はよく行くんですが、マレーシアでは足ツボの店ばっかりで、ここしか行きませんでした。(足ツボは痛くて苦手)
立派な外見です。
外にカウンターがあり、一番安いマッサージを選んだらあからさまに無愛想になりました。
40分1900円くらい。
中は暗くて間接照明で雰囲気良くしてましたが、途中で停電して真っ暗でした。。
やっぱり痛かった。40分が限界でした。
隣の白人さんが僕より痛がってて、笑えました。


さて、足ツボで元気回復したところで、地下鉄で移動です。
地下鉄、綺麗です。切符も台湾みたいにコインでなぜか嬉しい。

目的地はこのそびえ立つ「ペトロナス・ツインタワー」です。
迫力あります。

その前に夕飯です。写真下の方の明かりはデカイ一軒のお店なんです。


マレーシア内でたくさんあるチェーン店「NASI KANDER PELITA」に来ました。
何百人も座れる広いフードコートみたいな店です。
大きな店なんで店員さんは皆無愛想。。
システムもよくわからなかったけど、席に着いたら注文聞きに来てくれます。


ナシ・ビリヤニ。見たまんまご飯とチキンです。
カレー付き。
左上は頼んでもいないイカフライ。
ここではレシートもらったんですが、イカフライはしっかりオーダーされてました。。セットだったのかなあ。

ナシ・ビリヤニ 440円。
イカフライ 485円。イカの方が高い。。
マンゴージュース 170円。

味はまあまあ旨い。でも辛い。


さあ暗くなったし、ペトロナス・ツインタワーで本気モードで写真撮ります。

高さ452m、88階建てのイスラム様式です。
片方を日本の企業が建て、もう片方を韓国が建てたそうです。
韓国側が経験不足で強度が足りなく、真ん中のブリッジで繋いで補強したという、信じがたい噂があります。


展望室もあるんですが、雨で霞んで綺麗じゃないだろうと登りませんでした。
強運を持ってると自負する僕が写真を撮る時は、雨は止んでました。。
観光客がいっぱいいます。


すぐ近くまで来ました。
白いライトアップがとてもいいです。


本気モードで唯一、三脚使ってる僕と、それを見守る少年。

現地時間で19時くらいまでの出来事でした。


タトゥー
いろんなもので足を埋めてる人、続きです。
内側が洋、外側が和で、繋ぎの背景も神経使います。
そんな背景を少しだけ進めました。

ありがとうございました。


ビルからランプにカバーアップの方、背景など進めました。


肘あたりの背景も足して、上のマリアとも繋がりました。
ドバイに行くって言ってたけど、どうだったんだろう。。

ありがとうございました。


スケルトンです。
ほとんどラインだけで完成です。
祈っております。

ありがとうございました。

スケルトンのお連れさんが本格的に写真やってる人で、撮ってくれました。
今はニューヨークで活躍されてます。

ありがとうございました。


龍魚、スタートです。
鯉を入れてた方です。

ありがとうございました。


口です。リップマークの進化系。
ロックテイストを心掛けました。

ありがとうございました。


スペースバードでカバーアップ、続きです。
なかなかハードな作業ですが、強い方で良かったです。
下の方はくすぐったがりますが。

ありがとうございました。



0 件のコメント: