2017年3月16日木曜日

文字, ガネーシャ, 宇宙, 梵字, レタリング

今日はお休み頂いて、息子の卒業式に行って来ました。
久しぶりのスーツはウエストがキツかったです。。
朝早くて寝不足だったので、ちょい居眠りしちゃいました。
日々の流れの速さを感じました。


マレーシア、ペナン島旅行記、続きです。
前回晴れたのでプールに入りましたが、すぐに曇ってしまい買い物に行く事にしました。
歩いて数分の所にあるショッピングセンターへ向かいます。
この日、晴れたり曇ったりしてましたが、天気予報では雷マークがついてました。


歩いてると急に雨が降ってきました。
しかも土砂降り。
急に天気変わりすぎです。
傘は無いので慌ててます。

ビルがよく見えないくらいの大雨です。
スコールみたいなものかも。
確かに雷も鳴ってます。


大きな道路を渡りたいんですが、信号がなかなか青に変わりません。。


スターバックスに逃げ込みました。
お祈りの時間なのかコーランが大音量で流れてます。
こちらでは外に向かってスピーカーで、流しててびっくりしました。
日本だったらすぐに苦情が来そうです。


ショートを頼んだんですが、このデカさ。
多すぎ。。
マレーシア初日に買ったお菓子、マメにチーズコーティングしてあるやつも、日本のお菓子と違って蓋のところまでびっしり入ってて、重たいです。
結局食べきれずに持って帰って来ました。


スタバの前で見かけた人。
ダンボールおじさん。
ゆっくり歩いてますが、4車線の道路を渡っています。
見てる方が怖くなります。


そしてショッピングモール。
ここも春節で華やかです。
びしょ濡れになりながら来た目的はお客さんへのお土産を買うことですよ。
もう配り終わりましたが、大したことなくてもお土産って嬉しいもんですよね。


ファンシーショップには偽物のキティちゃんで溢れていました。
ここの店員さんはずっと付いてきて、熱心に勧めてこられました。


もう雨も止んで、帰りは自転車タクシーに乗ってみました。
お爺さん、大丈夫かなと思ったけど、結構スピード出ます。
さっきのダンボールおじさんが渡ってた、信号機の無い4車線の道を渡り出したのでビックリしました。
僕の方がお爺さんより前で、目の前を車がビュンビュン走ってて、怖すぎです。
僕が手を上げて車を止めてました。。。


その道路を渡っちゃえば快適です。
写真も撮れるしね。
今回はHDR加工多めです。

自転車タクシーの料金は高尚なんですが、300円かからなかったと思います。
とても気持ちよかったんで、早く使えばよかったです。


タトゥー
映画「スーサイドスクワット」のタトゥーです。
文字を白抜きするので時間がかかるので、途中までです。
前に入れたものと繋いでいます。

ありがとうございました。


ガネーシャ、続きです。
段々とカラーが入ってきました。
大きくて細かいので、思ったより時間かかります。

ありがとうございました。


太陽系の鳥、完成しました。
カラフルです。


難しいカバーアップだったんですが、うまく出来ました。
惑星の並び順はカバーアップの都合上、バラバラです。

ありがとうございました。


梵字です。
指に彫る場合はお客さんに、凄く痛い場所だし、色抜けも激しい場所だけど、大丈夫ですか?と確認してから背術してます。

ありがとうございました。


レタリング、スタートです。
太陽のトライバル入れた方です。
文字と太陽の隙間をなるべく均等にして、バランスを良く見せる為に、オールドイングリッシュという字体に立体感を持たせ、グラフィティーのようにしました。

ありがとうございました。





0 件のコメント: