2017年3月24日金曜日

般若, 龍魚, キャラクター, トライバル, 菊

少し前からシステムをちょっと変えたんです。
飛び込みの方は、事前の予約が出来ないことになりました。
前日、当日くらいに連絡頂いて、空いていれば来て頂くこととなります。

最近、飲食店など、予約のトラブルが増えてますが、僕もこれで困ってました。。
年々、来ない人が増えてきました。週に一人はキャンセルがあります。
他の方にも迷惑がかかるし、僕も落ち着いて仕事ができないので、ご理解をお願い致します。
どうしても時間を押さえたいという方は内金を振り込んで頂いてます。
よろしくお願い致します。


マレーシア旅行記、続きです。
ペナン島最終日、ホテル近くの中華系の穴場の寺、「天后宮」(Thean Hou Temple)に行ってきました。
小さな寺でしたが、ド派手です。


ネットで調べたんですが、ほとんど情報は見つかりませんでした。
歴史がありそうなんだけど。。


立派な龍柱(りゅうちゅう)です。


しかしよく作ったよねえ。。この彫り物。

今回の旅行はクアラルンプールとペナン島の2カ所に滞在したせいで、移動時間がかなりかかることを、旅行中に気がつきました。。
そのせいで、最終日は午後から空港に行かないといけなくなりました。
クアラルンプールから夜の便で帰るんです。

この日は時間が無いので、ここだけ写真撮りに来たんです。


よく見かける、線香をかざしてお祈りをする人。

入り口には靴はダメって看板があります。

何か春節のイベントの旗がかかってますね。
この日はホテルのフロントの人に「明けましておめでとう御座います」と声をかけられました。


中に入ってみます。


ただただ派手なお寺と違って、ここは何だか日本的な情緒を感じます。
綺麗でした。


春節でパレードしたり、賑わうはずなんですが、直前のこの日は静かなもんです。
落ち着いて写真が撮れたので、良かったです。


さっきの龍柱を撮ってたところを撮られてました。



タトゥー
般若です。
漢字や桜も彫りました。
腕にたくさん桜を彫ったことがある方で、繋がりを持たせてます。
飛び込みだったんです。
女性の方ですが、話の流れで変わった感じの般若を描かせていただきました。

ありがとうございました。


龍魚、続きです。
足から脇腹まである大きな作品です。
ボカシを入れる作業でした。

ありがとうございました。


来ました!
漫画(アニメ)のキャラです。オタタトゥーとはちょっと違いますが。
プリズンスクールの生徒会副会長だそうです。
漫画の絵をそのまま入れたのでは無く、ポーズなど色々と指定があったので、下絵を描くのにとても時間が掛かりました。


さらにカバーアップだったので、さらに困難度が増します。
足のタイツとブーツで亀を隠してます。
なかなか面白い仕事でした。

ありがとうございました。


マオリと和柄のミックストライバル、続きです。
最近、ジオメトリックが気に入ったそうで、そういう柄も入りました。

ありがとうございました。


菊、完成しました。
淡い紫になりました。
冬でも焼けてる方なので、写真が反射でうまく撮れませんでした。。
肌が白くなったらピンクもよく見えると思います。

ありがとうございました。



0 件のコメント: