google tag 22/12

3/27/2017

ヘビ, トライバル, 不動明王, ハート, 麒麟

だんだんと暖かくなってきましたねえ。
最近は花のタトゥーのオーダーも増え、春だなあと感じてます。

栄の街中のモクレンが満開で、綺麗ですよ。

マレーシア旅行記、続きです。
前回は朝からお寺に行きましたが、ホテルに帰ってきて、外のソファーで出発の時間までのんびり過ごしました。
最後に気が付いたんですが、無人のバーカウンターがあって、コーヒーやクッキーが無料で提供されてました。

のんびりコーヒーを飲んでたら、プールで出会ったイギリス人紳士がどっかから帰ってきました。
手を振ったら奥さんと共に、ソファーに来ました。
急に英語で会話しないといけなくなりましたが、中年ばかりで誰もテンション高くなく、スローな会話でなんとかなりました。

焼けちゃって真っ赤な紳士と、タイ人の奥様。
ここでフェイスブックで友達になり、僕が彫り師だと気がついて、奥さんがいろんな作品を見て誉めてくれてました。急に早口になったので何言ってるのか半分しかわかりませんでしたが。。
奥さんはブティックを経営してるそうで、是非タイの島に遊びに来てと誘ってくれました。
いつか行きたいと思います。
Thank you so much.

時間が来たので、フロントのお姉さんにタクシーを呼んでもらいました。
若いインド人の運転手が来たんですがずっと電話してて、いつも笑顔のお姉さんが早くスーツケースを持ってけと、イライラしながら急かしてました。

今までの運転手と全然違って超明るい奴でした。
スーツケースをトランクに入れてる時も、運転中もずっと電話で喋ってて、爆笑してるんです。
こっちまで笑っちゃいました。
でも運転は一番良かったです。
ちょっとお釣りがあったからチップであげようと思ってたら、全くお釣りなんか返す気も無く、渡したお札を持った手を振り「バァ〜イ!」だってさ。

ペナン国際空港に着きました。
外でタバコ吸いながら撮ったもの。
ここからが長いんです。
クアラルンプールまで飛んで、そこからベトナムのホーチミンまで飛び、乗り換えて名古屋まで。。

日本のように時間通りに搭乗できることはまず無く、だいぶ遅れてました。。
荷物を飛行機に積んでる作業員を見てたら、まあいい加減。ダラダラしてます。

やっと飛行機が着いたと思ったら、飛行機まで伸びる通路(ボーディングブリッジ)は無く、階段で降ろされてました。。
急いでるからなのか、いつもそうなのか謎です。

そしてやっと搭乗かと思いきや、やっぱり階段でした。。
この後、ホーチミンに着いたときもそうでした。

やっと飛びました。
ペナン島と本土を結ぶ、ペナン橋です。
13.5kmもあります。
やっぱり海は綺麗じゃない。。

クアラルンプールに到着。
また何時間も待つことになったので、食事です。
台湾で食べて好きになった牛肉麺が「ヌードルス」ってラーメン屋さんにあり、それを食べました。
写真は器が深いせいか、麺が見えませんが。。
味は台湾で食べたのと違い、チェーン店らしい味。

ここでの出国手続きは酷かったです。
マレーシア人を優遇してて、その次にアセアン加盟国、それ以外の国は一番遅いです。
長蛇の列ができててみんなイライラしてました。
日本人は僕らだけでした。
1時間半もかかりました。。

金正男さんが殺される数日前のことでした。

夜の飛行は夜景が綺麗です。
携帯なのでいい写真は撮れませんでしたが、しっかり目に焼き付けてきました。

いろんな出会いがあり、いろんな物を見て、とてもいい時間を過ごせました。
長いブログ記事でしたが、見て頂いてる方にも感謝です。

忘れてましたが、少しだけ携帯で動画を撮ってきたんで、そのうち編集して載せさせてもらいますね。

タトゥー
蛇と薔薇です。
たまにオーダーが入る、王道の組み合わせです。
イカツイのが好みのお姉さん。

ありがとうございました。

トライバルです。
昨年、腕の方に入れた方、胸も入れて完成です。
デザインが腕の方と合わせてあります。
この為にわざわざ東京から来てくれました。

ありがとうございました。

梵字の中に不動明王です。
割とシンプルな梵字で良かったです。顔がしっかり入れられました。

ハートです。
ヘビ2匹が向かい合って、ハートになってます。
ラブラブなタトゥーなんです。女性同士ですが。
2人のイニシャルも入ってます。

ありがとうございました。

麒麟、続きです。
今回のブログは完成した作品ばかりかと思いましたが、途中の人もいました。
カラーが入りだしてちょっと派手になってきました。