2017年5月14日日曜日

ローマ数字, ダガー, ポートレート, 5円, ダルマ

こんばんは!

少し前に気がついたんですが、Facebookにメッセージリクエストというフォルダーがある事を知りました。
わかりにくいので、全然知りませんでした。
そして開けてみると、何年分もメッセージが溜まってたんです。。
恐ろしくてまだほとんど読んでませんが、メッセージを送って頂いて、無視されてた方々は本当にごめんなさい。。


HDR加工が激しいんですが、曇り空を強調したくて。
今回は明治村の続きなんです。


もう5月中旬なのに桜の写真です。
いっぱい撮ったんで,載せちゃいます。


なかなか撮れない、機関車と桜。
これは動かない機関車です。


ここは桜が咲いて無くても、絵になるし家から近いし、たまに来るんです。


趣味でたくさん写真撮ってると、段々と普通の写真じゃ物足りなくなるんです。
桜のアップとかもう撮らないですね。
どこで撮ったかが大事なんです。


この日は天気予報が雨だったので、お客さんは少なかったです。
他に一人だけ写真撮りに来てるカメラ女子さんがいました。


お互いに邪魔にならないよう避けて歩いてるんですが、狙う構図は似てくるので何度も会うんです。
ちょっと気を使いましたが、向こうの方が気まずかったと思います。
カメラマンらしくない派手なおじさんだから。。


教会の十字架と桜ってなかなか無いですよ。


スタッフさんだと思うんですが、和服が桜吹雪の中で綺麗だったので、撮らせてもらいました。
iPadで写真撮ってみえます。


入り口から歩いて15分くらいの距離まで来たところで、雨が降ってきました。
しかもいきなり豪雨です。
カメラはすぐにカバンにしまったんですが、服がベッタベタになりました。。


最後に蜂(ベスパ)と桜。
エイトと蜂(はち)がダジャレだと気がつく方もいますが、「どちらも刺す」まで気がつく方はいませんでした。。



タトゥー
ハイペースで背中が埋まってる方、最後に腰に文字を入れました。
腰は凝ったデザインでは無く、すっきりシンプルにしました。

ありがとうございました。


ダガー(ナイフ)です。
オーダーにより、ラインメインのデザインです。
外枠だけ赤を使ってます。
3年振りの方でした。

ありがとうございました。


これは「デッドプール」というアメコミのヒーローの可愛いバージョンです。
写真を見ながらのポートレート作品です。

偶然なんですが、上のダガーの方とお友達だそうです。
同じタイミングで来られるところが面白いです。

ありがとうございました。


毎月来られる、常連さん。いつも独自のアイデアを彫ってますが、腕の隙間を埋める計画を立ててみえます。
今回はなんと5円玉。左右には前に彫った1セント硬貨があります。

ありがとうございました。


文字です。
文字というか数字ですね。

ありがとうございました。


ダルマです。
模様に凝らせて頂きました。顔も。


高山市からわざわざ来られる方で、高山祭の提灯を7年前に彫らせて頂きました。
こんな事書いていいかわかりませんが、提灯には感情移入出来なかったので、イマイチな出来ですし、ダルマは提灯とのバランスがカッコ悪い。

と言う事で、次回背景を足して繋げようと思います。

ありがとうございました。


0 件のコメント: