2017年5月18日木曜日

クロス, スカル, バラ, ジオメトリック, 文字

最近暑いですねえ。
もう車は冷房つけないと酷しいです。
泳ぎたくなります。。


今回はグルメツアーです。
栄4丁目のディープなお店を紹介してます。
ビルの谷間にディープなお店がいっぱいあるところがあります。
ここにあるカレー屋さんと台湾料理屋さんによく来ます。


今回は初めて来る沖縄居酒屋「あらぐすく」さんです。
なかなか覚えられない名前です。
最近来た沖縄出身のお客さんに聞いて見たら、人の名前だそうです。
漢字では「新城」です。


入ってみると、こじんまりした中にも暖かい雰囲気のお店。
アロハにハットの店長さんと常連さんらしきサラリーマンのおじさんが、熱く会話してました。
店内にはスターウォーズのポスターやフィギュアがあり、好きなんだなあと。


オリオンビールと突き出し。


落花生から作る、ジーマミー豆腐です。
珍しくみたらしだんごのタレにそっくりな甘いタレがかかってました。
これがこれが今まで食べたジーマミー豆腐の中で一番好きです。
トロットロです。


もずく天っていうのを頼んで見ました。
もずくだけじゃなく、野菜もたっぷりでヘルシーです。


沖縄に関係無いんですが、奥三河鶏モモ肉のタタキ。
ホワイトボードのおすすめメニューで見つけて、どーしても食べたかったんです。


2杯目。
シークワーサーかマンゴーか忘れたけどお酒。
琉球グラスは綺麗ですねえ。


スパムとほうれん草のバターソテー。
旨いに決まってます。


そして島とうがらし餃子。
そんなに辛くなく、これまた旨い。
最後にソーキそばでも食べようかと思ってたんですが、ギブ。
食べ過ぎました。。


結局カウンターの方はサラリーマンの方々で満席になってて、マスターとは話が出来なかったけど、大満足でした。
星3つです。


タトゥー
クロスとスカルです。
白枠が少し寂しいんですが、今後背景が入る予定なので、クロスがはっきりするように抜いてあります。

ありがとうございました。


バッファロースカルの方、背景追加です。
傷が治れば背景の黒は薄いので、スカルがはっきりするはずです。

ありがとうございました。


バラです。
お客さんに合わせて、少し可愛いバラにしました。
バラを見てくださいよ。

ありがとうございました。


ジオメトリック、スタートです。
これはお客さんが作って来たデザインを、アレンジして整えたものです。
大きな円と小さな円1つだけ見ると、ナイキのスニーカーのソールをアレンジしたものです。
それが5つ重なって、背中にバランス良く配置されてます。

ありがとうございました。


文字と波です。
サーファーの方なので波が入ってるんです。


同じ方。
波とイニシャルです。
サーフィンされてる方にしては、日焼けは気にならず、彫りやすい方でした。

ありがとうございました。



0 件のコメント: