google tag 22/12

5/26/2017

龍, 文字, マリア, トラッドスター, トライバル

最近、梅雨入りでもしたのかな。
天気が悪い日が続きますねえ。

ちょい前に明治村の写真を載せましたが、今回は昭和村です。
ゴールデンウィーク中に1日だけ休日を取る事が出来て、家族サービスで来ました。
やっぱりシーズンなんで混んでました。
そして暑いです。


ここには動物もいますが、これはアルパカです。
何か違和感があります。。刈られてるんですねえ。
暑いからねえ。


そして去年も挑戦した、パン作り体験です。
前回にやったときに、パーツに分けた生地がひっつきにくかったので今回は切り込みを入れるだけです。


一応ネコ。。
クオリティの低さに自分で引く。。


息子の余りをもらって切り込みで作ったカニ。
こっちの方がすぐ出来たし、綺麗。


カニぱんとネコぱん、出来上がり。
これが意外と美味しい。


ゲーセンでワニワニパニックで高得点を出して、父親の威厳を見せつける。。


前に墨流しを体験しましたが、機織り(はたおり)をやってみました。
面白いです。


右が僕の、左が息子の。
端っこの糸は5本づつ結ぶと綺麗なんですが、面倒なのでいまだにそのままです。


5月なんで藤の花が咲いてました。
ちゃんと撮りに行けなかったので、今年の藤の花はこれ1枚だけ。。

いい1日でした。


タトゥー
龍、完成しました。
背景を足して、腕一周です。


始めは龍だけで完成して、少しづつ足していったものです。
後から足した蓮はカバーアップぎみな入れ方でしたが、幻想的になって良かったです。


同じ方、反対側の手に文字です。

ありがとうございました。


トラッドの龍です。
ふくらはぎのあたり。前回、灯台を入れた方が隙間埋めです。
無理矢理、スペースに合わせたんで龍も縮こまってますが。。
たまにはこんな龍も楽しいです。

ありがとうございました。


マリア入れた方、腕のカバーアップが完成しました。
まだ完成してなかったんですねえ。。
僕も久しぶりで忘れてました。


このマリアも下にはアザなどありました。
下に少し見える元々入ってた五線譜は、なぜか六線譜になっててそれも直しました。

ありがとうございました。


トラッドスターです。
3年ぶりの方でした。
この時聞いて知ったんですが、同じ苗字の常連さんと双子だったんです。(本当は3つ子)
たまたま同じ店でタトゥーを入れてたそうです。。流石

ありがとうございました。


ハイダ族の民族模様です。
サーファーの方だったので、波の中にシャチがいて、海をテーマにしました。

ありがとうございました。