2017年5月30日火曜日

カラス天狗, 鯉, ダルマ, ダイヤモンド, 数珠

今日は30度超えしてましたねえ。。
自宅にはまだこたつが出たままで、短パンでこたつに入るという訳のわからない感じになってます。


今回は栄4丁目のグルメツアーですよ。
タイ料理の「スコンター」さんです。
わりと有名店だったので今まで行かずでしたが、初めて行ってきました。
雑居ビルの2Fなんでわかりにくく、すっかりこの店の存在を忘れてたのも初めての理由です。


店舗の入り口とは思えないチープ感。


ここもまた夜のお店の居抜き物件。
雰囲気は明るく、店員さんも日本人の店みたいに元気がよく、愛想もいいです。


カラオケもあるのかモニターと、お約束の国王の写真です。


とりあえずタイのビールで乾杯。

食べログのコメントとか見てると、雰囲気が怪しいといっぱい書いてありましたが、全然です。初心者向けのお店です。
もっとディープな店あるのに。。

一番驚いたのは、スタッフさんが4、5人いた事です。
忙しい人気店なのがわかります。他店はだいたい1、2人です。


メニュー。料金が1200円と高めのお店は、量が多くて沢山注文できない感じです。
なので絞らないといけません。。


上のメニューの品です。牛肉と野菜のオイスター炒め。
想像通りの味です。
美味しいんですが、中華寄りな気もします。


イカのにんにく風味揚げです。
美味い。ただ多い。。

そして大好きなパッタイ。タイ風の焼きそばみたなもの。
見た目の盛り付けが綺麗でした。

いつの間にかお店は日本人客で満席になってました。
今回は少ない注文でしたが、お腹いっぱいになりました。
料理がすぐ出てきたり、さすがチェーン店だなって思いました。
ただ何も起こらない普通の感じが、もはやつまらなく感じちゃいます。
こないだ行った某タイ料理屋さんなんか、店員さんやお客さん、5、6人のおばちゃん達が賭けトランプに熱くなってました。。

星2つです。


タトゥー
カラス天狗、スタートです。
前回、ドンキーコングを入れた方です。
今回もB&Gなので、早く仕上がりそうです。

ありがとうございました。


鯉、続きです。
背景の続きを進めました。


だいたい2時間づつの施術なんですが、腕の太い方なのでしばらくは背景を進める感じだと思います。

ありがとうございました。


ダルマを入れた方、背景を追加です。
下の提灯も綺麗にしました。うまく繋がったと思います。。

いつも変わった事をさせて頂ける方なので、大胆な背景をいれさせてもらいました。

ありがとうございました。


ダイヤモンドです。
こちらの方もちょっと他には無さそうなアレンジを好まれるので、影の入れ方を工夫しました。


同じ方、ロックスターですね。
星は手描きです。

ありがとうございました。


龍虎の方、数珠が完成しました。
マガ玉がぶら下がってます。

ありがとうございました。


おまけ
先近、巷で流行ってるらしいハンドスピナー。
そんな事も知らずに子供に買ってあげました。

僕も結構こういうの好きなんですが、技が無いんで飽きちゃいます。。
数分間回ってて、精神統一にいいそうなんですが、せっかちな僕は回ってる間に他ごとをしちゃいます。

0 件のコメント: