2017年6月11日日曜日

カラス天狗, 文字, 鯉, 天狗, ドラゴン

前回、マイルールの4日ごとのブログの更新が1日遅れてた分、今回は1日早く更新です。

実は明日、明後日とお休み頂くんです。12、13日。
それで更新を先にしたんです。
久しぶりの連休で、近場に旅行してきます。
また写真をいっぱい撮ってきます。


今回は僕のホームグラウンド、桃太郎公園へ行ってきました。
木曽川沿いにあり、桃太郎神社のすぐ横にある特に何も無い広い公園です。
天気も良く、キャンプしてる人達が普段より多くいました。


そんな公園から河原に降り、カメラの特殊レンズを使って写真を撮ってきました。
NDフィルターってやつで滝の撮影の時にしか使ってませんでした。
この写真はフィルター無しで撮ったものです。

フィルターを着けるとこんな感じで水がヌメっとします。
要はサングラスみたいな黒いフィルターで、レンズに入る光を少なくするものです。
少なくなると暗い写真になるので、シャッタースピードを遅くして(長く開いてる)撮るので、早い動きのものは写らないんです。


普通に撮るより少し幻想的になります。

手ぶれするんで三脚を使ってます。


風に揺れる木を撮ってみると、こんなふうにブレた写真になります。


さらに設定をいじって暗い感じに。


隣の桃太郎神社はB級スポットで有名ですが、一度もブログに載せた事がありません。
全く撮りたいと思えないんですよね。。


せっかく覚えたんで分身の術を使っておきました。
のんびりした休日でした。


タトゥー
カラス天狗、完成しました。
黒だけの仕上げです。

こちらの方は前にドンキーコングを入れた方でした。

ありがとうございました。


文字です。
「本当の敵は自分自身」って文章を見た時に、いい文章だなあと思い、誰の言葉か聞きました。
まだ10代の彼が考えたそうです。。素晴らしい。

ありがとうございました。


鯉、続きです。
定期的に通ってくれてます。

額もいい感じに出来てきました。

ありがとうございました。


天狗とひょっとこ、続きです。
こちらも額を進めています。少しカラーも入りました。

ありがとうございました。


龍、スタートです。
バリヒンドゥーのイメージで描きました。


ガネーシャの方です。
ガネーシャが派手で、それに負けないデザインが要求されてました。

ありがとうございました。




0 件のコメント: