2017年7月25日火曜日

ネコ, 背景, 瓶, ユリ, 龍, ジオメトリック, チョウ

毎年この時期に聞かれますが、
お盆は営業してますので、よろしくお願いいたします。
意外と連休中は出掛ける方が多いので、忙しく無いです。
帰省された方が来られる事も多いです。


犬山市で集中豪雨があり、落雷でシャチホコが破損しましたねえ。
お客さんにも心配して頂いてるさなか僕は「水量増加してる」って考えてました。
翌日が休みだったので、ちょっとした山の上にある小野洞砂防公園(おのぼらさぼう)へ行ってきました。

人口の池はいつもより水量増加してました。

こんなダムや砂防がいっぱいです。
この日は快晴でした。山の上だって事もありそれほど水量が凄いってことはありませんでした。


暑いからか蚊が全然いないです。
警戒して長袖、長ズボンで来たので暑くてたまらないです。
水に飛び込みたくなります。


こんなのどかな公園です。
かなりマイナーなので誰一人居ませんでした。



雨の後だからかキノコが生えてました。


紫陽花も。
一人で静かなところで集中して撮ってるからか、全体的に綺麗に撮れてます。
さらにここからは真剣モードです。


春にも使った減光フィルターと三脚で水の流れを滑らかにしてます。


涼しい写真でしょ?


写真は涼しげなんですが、撮ってる僕はじーっとしてるので汗だくでした。
さらに危なっかしい岩の上に無理矢理三脚立てて、足を滑らせない様に緊張もしてて。。

そこそこ撮り終えて、熱中症になりそうなので帰ろうと戻っていると、上流の溜池の水面から何かが飛び出して来ました。


カワセミでした!
こんなご褒美は無いぞと、また気合いが入りました。
忍び足で近づきながら、カメラの設定を調整します。
僕のセッティングでカワセミが魚を獲るところなんか撮れるんだろうかと、考えながら。


  
結果、撮れませんでした。
ズームで寄ると素早い動きでフレームから消えてしまうし、ピントも合わす時間もありません。
バズーカー砲のおじさん達はこんな難しいことしてるんだなあと、改めて実感しました。

日焼けしました。。



タトゥー
ベーシストなネコ、完成しました。
ちょっと派手めな配色にしました。


デザインに時間がかかったものですが、ベースや服などの形を崩していくのが難しくもあり、楽しかったです。

ありがとうございました。


以前に入れた牡丹の背景を大きくして、腕の方と繋げました。
腕の方はさらに背景が増えていくんだと思います。


反対側の月も背景を大きくしました。
こちらもマリアの背景と繋がる様にと考えてデザインしました。

ありがとうございました。


薬瓶です。
お客さんの好きな曲に出てくる、薬瓶をイメージして描きました。
ブラジルの方で、超オネエの面白い方でした。

ありがとうございました。


ユリと文字です。
太ももなんですが、くすぐったいみたいで大爆笑されてました。。

ありがとうございました。



龍、続きです。
背景がほとんど出来ました。
6時間で完成させると約束して、ここまでで4時間です。
あとカラーが入ります。

ありがとうございました。



ジオメトリックな模様です。
持ち込みデザインをアレンジしました。
こちらはタイの方。

ありがとうございました。


ユリとチョウ、続きです。
裏テーマは女性同士の愛です。
美しさを追求してます。

ありがとうございました。


0 件のコメント: