2017年9月24日日曜日

トライバル, ヘビ, 背景, ダルマ, 風神雷神

前回、スタジオの近くで面白い人達を見かけると書きましたが、昨日はドラッグクィーンさんとすれ違いました。
そういう店も近所にあるし、まあそういう事も多々ありますが、すれ違いざまに聞こえた話が「ブリちゃんがさあ〜、、」って。
ブリトニーって名前の友達がいるんでしょうね。。
ちょっとニヤけてしまいました。

そんな面白い栄4丁目の久々グルメツアーです。
ケバブ屋の、アナトリア・ケバブ・ハウス(ANADOLU)さんです。
その上の階のカレー屋さん「パラダイス」はしょっちゅう行くんですが、このすぐ下がトルコ料理屋だとはわかってませんでした。
ビルの入り口が反対側にもあって、そっちばかり使ってました。

この店自体は前から知ってたんです。ガラスで中が丸見えなのに、凄く入りにくい店でした。怪しさ満載だったからです。
しかし、ブログネタで色んな怪しい店を紹介していく中、どこも入ってみたらいい店が多いし、ここもいつかは来なければと思ってました。


ケバブの店はこのあたりに何軒もあって、キャプテン・イスタンブールさんはお洒落だし流行ってます。でもなんだかこの店の方が肌にあってるかも。
トルコの伝統的なランプとかタイルは綺麗で好きです。
こじんまりしてて静か。


メニューを見ると、なんだかハンバーガー屋みたいで、飲む感じじゃ無いなあ。。
残念。

それでも飲んじゃう。
とりあえずトルコのビール、エフェスから。

そしてケバブでしょう!
普通はご飯付きなんですが、他の物も頼みたいので、ご飯抜きにしてもらいました。
味はバッチリ、最高です。


そして店長さんと相談してお肉のミックス盛りです。(ご飯抜き)
コテフっていうトルコのハンバークと骨付きラム肉。
鷄、牛などなど。ご飯を抜きにしてもらったけど、ご飯に合いそう。


今のところ出会ったトルコ人はみんなイケメン。
そんな店長にトルコの観光地などの情報を色々と教えてもらいました。
ここはメニューが少ないけど、ケバブさえあれば幸せ、また行かせてもらいます。



タトゥー
ハイダ族のトライバル、完成しました。
イーグルを周りに追加されました。


周りに何かを足して大きくしたいというオーダーでした。
最初はただの模様で考えていたんですが、なんだかもったい無く、うまくイーグルにデザインにすることが出来ました。ハイダ族(インディアンみたいな部族)のデザインの範囲内で遊ばせて頂きました。

ありがとうございました。


スカルなど、背景です。
前に般若とカエルの間を簡単な背景で繋げました。
そこに時間をかけて高くなるのも申し訳無かったのと、痛い場所だから、さらっと済ませてました。
が、物足りなく感じたお客さんが「できる限り広範囲に増やして欲しい」とオーダーされました。
そういう事でしたらきっちりやらせて頂きます。


まだ途中なんですが、ヘビも入りました。
カエルを睨んでます。

ありがとうございました。


ヘビなど、続きです。
こちらの方も片足を埋めるべく、和洋織り交ぜてます。

内側から見ると洋風です。
今回は寝たまま撮らせて頂きました。

ありがとうございました。


だるまです。
肘下になります。
昔からのお客さんで、長野県から来てくれました。

ありがとうございました。


風神雷神、スタートです。
以前にデザイン画だけ載せたものです。
和彫りで無く、洋彫りのつもりでデザインしています。
文字は鏡文字になってます。
4年振りの方でした。

ありがとうございました。



0 件のコメント: