google tag 22/12

9/08/2017

バラ, カラス天狗, 龍, 文字, 麒麟, バイオ, 羽根

先日、休みを頂いて、久しぶりに車を洗ってみました。

なぜか毎回車を洗うと雨が降るんです。
今回も翌日に久しぶりの雨。。

しかし今日は快晴で気分がいいなあ。。。



今回も浜松旅行の続きです。
浜松市動物園にやってきました。通称ハマズー。


鳥の放し飼いコーナー。
檻越しで撮影しなくていいので、とても助かります。
鳥は美しいし、沢山撮ってしまいます。


真っ先に目に飛び込んできたのが、派手な赤のショウジョウトキ。
ちょこまかと歩いて逃げちゃうので、いいアングルでは撮らせてくれませんでした。


別の場所で檻越しですが、かっこいいオジロワシ。
尻尾だけ白いからオジロワシ。
覚えやすい名前です。


今回、一番僕の心を掴んだ鳥。
ハゴロモツル。名前も優雅。
形も色も素晴らしい。アフリカ育ちです。


カルガモです。
親子の行列で有名なやつ。


ジュズカケバトです。
写真では隠れてますが、首の後ろに数珠をかけてるように見える模様があるんです。


アオバトです。
日本にもいるんですが、あまり見かけないです。


小屋の屋根にいたカルガモ。
凛々しいです。。


タトゥー
バラ、続きです。
前回はパンツで隠れてる部分、下に一輪追加しましたが、今回は上につぼみと葉を足しました。
全体の完成図は無く、毎回足していくのですが、今回は全体のバランスを見据えてのデザインでした。

ありがとうございました。


キツネの面続きと、カラス天狗の面追加です。
肘下にぐるっと一周、背景もほとんど出来ました。
今回は写真が多いので、大パノラマ写真にしちゃいました。

ありがとうございました。


龍、スタートです。
前回反対側が完成した方です。

ありがとうございました。


バラと文字です。
バラなど花は小さくなればなるほど花びらの数を減らします。
細かく彫ることもできますが、少し離れて見たらわかりにくくなるし、将来少し滲んで汚くなるからですよ。

ありがとうございました。


麒麟、続きです。
久しぶりな感じがします。
いつも焼いているのか、色の入りが悪い方で苦戦してます。。
もう完成が見えてきたので頑張りましょう。

ありがとうございました。


バイオメカ、続きです。
元々入ってた龍のカバーアップです。
たまに来られる方で、何年もかかってますが、肘の下まで伸ばすそうで、今後もお付き合いよろしくお願いします。


因みに胴体には昔入れさせて頂いたカリーがドーンといます。
腕の方が時間掛かってそうです。

ありがとうございました。


羽根と文字です。
久しぶりにやっちゃいました。。
これは4月に彫ったものなんです。
作品写真にしたりブログ用にするのを飛ばしてて、存在も忘れてました。
昨日、友達の付き添いで来てくれてて、「こないだって何を彫ったっけ?」と僕が聞いて発覚しました。。元写真は残ってました。
ごめんなさいね。

ありがとうございました。