2017年11月3日金曜日

花, 般若, ドラゴン, 文字, フクロウ

毎年恒例の年賀状なんですが、なんとかデザインも決まって只今製作中です。
毎回、もらって頂ける方を募集して送らさせてもらってます。
昨年送ったからまた今年も送るって事は無く、毎回聞いてます。

なので送ってもいいって方はご一報くださいね。
好みもあるでしょうが、僕の中では今までで最高の出来だと思ってます。


先日、休日に雨が降ってて、それでも出掛けたくて室内で撮影できるところを探してみました。
前からここの存在は知ってはいたけど、あまり気が向かなくて行ってなかったところ、関市にある「フェザーミュージアム」に行って参りました。
カミソリで有名なフェザーさんの刃物の博物館です。
入場無料。

また車が写り込んでますが、偶然です。
駐車場には僕の車だけ。誰もいなさそう。


中に入ると広い空間があり、インフォメーションにお姉さんが座ってました。
なんか予想よりしっかりしている。
写真撮ってもいいか聞いてみたら、OKでした。


古い年代物のカミソリから展示は始まりました。
一つ一つT字カミソリを見ていくよりも、展示方法に目が行ってしまいます。


これはなんだ?
CMで使われたんだろうけど、記憶には無い。。


それにしても内装のデザインがとてもいい!
刃物で削いだというコンセプトが伝わるし。
これは名のあるデザイナーの仕事に間違いないな。


世界の刃物の展示コーナー。
中央のでかいバチカン市国の剣は、そっくりなのがカリオストロの城でも出てきますね。


カミソリ自体には、申し訳ないですが興味は無く、写真の構図ばかり考えてしまいます。
カミソリに興味が無いから今まで来て無かったんです。
しかしそれでも楽しいここの空間。


理容ハサミなども展示されてて、写真の手前は椅子。
奥のコードがぶら下がってるのは、パーマをかける機械です。
なんだか恐ろしい。。


病院コーナー。
メスなどの展示です。
というか、ここはいい!
ずっといても飽きない。
ここがスタジオだったらいいのに。。


展示の仕方もニクい。
無重力だったら尚良い。


久々の登場です。
壁三面を使った刃物についての動画コーナー。
綺麗だったので、前に立ってタイマー撮影。
オシャレ〜な映像が流れる中、ちょうど映ったのは作業中のおっさんでした。。

予想以上に楽しいところで、しかも貸切り。
一人で浮かれてました。。


タトゥー
少し前にイカリを入れて、まだ完治してない方が、花を追加です。
こういうトラッドの花だけ入れるって、滅多に無いのでデザイン凝らせて頂きました。

ありがとうございました。


般若など色々入れて足を埋めてた方、完成しました。
元々入ってた鯉に繋げました。


内側は洋風。
マリアと馬以外にバラ、ユリ、チューリップも入ってます。
上半身はムキムキなのに足は細いブラジリアンの方でした。

ありがとうございました。


バリヒンドゥーのドラゴン、続きです。
しばらく足の方を進めてたので、久しぶりです。


こんな感じでガネーシャと並んでます。
繋ぐかもしれないので、背景は入れてません。

ありがとうございました。


お腹が続きます。
文字と鳩です。ジャスティン・ビーバーのタトゥー画像を持って来られたフィリピン男性です。
綺麗にアレンジさせて頂きました。

ありがとうございました。


フクロウと時計、スタートです。
かなり久しぶりのお客さんが来てくれました。


リアルな感じに仕上げます。
時計は文字盤と針部分は別々のアンテーク時計を参考にしています。
時計の模様も外の植物も、アールヌーヴォーの様式でデザインしました。

ありがとうございました。


文字です。
台湾のパンクロッカーの方です。
数ヶ月日本で暮らし、台湾に帰るので記念にと来てくれました。
日本人でも知らないようなことわざです。
強い信念は天にも通じて願いは叶うという意味です。
習字5級の僕が書いた書をアレンジしました。

ありがとうございました。



お知らせその2

11月13日から16日まで、連休を取らせて頂きます。
ちょっと僕も台湾に行ってきます。
上の方とは関係ないです。。
また写真をたくさん撮ってきますね。




0 件のコメント: