2017年11月22日水曜日

イーグル, 鶴, 名前, 天使, 恐竜

寒いですねえ。。
アレルギーが酷い僕は、毎朝鼻炎でくしゃみが辛いです。。


前回からの続き。いよいよ高雄市に着いて、タクシーでホテルに向かいます。
新しく整備されたインフラと古い街並みが混在してます。
高雄市は台湾で第二の都市。人口278万人です。名古屋市は230万人です。
意外と涼しく、長袖のままでした。
ただ湿度は異常に高いです。


こういうちょい汚い感じがいいです。
今回はせっかく一眼レフカメラ持って行ってるのに、スマホでの撮影写真ばかりでさらに汚いです。。
ここもスクーターに乗ってる人が多いですね。
そしてタクシーはやっぱりブッ飛ばします。

ホテルの写真を1枚も撮りませんでした。
普通な感じだったから。
でも4星クラスで綺麗でした。スタッフさん達も親切。
航空券を買った時の割引きを使って、1部屋1泊なんと3000円。
多分普通に予約すると5000円くらい。
2人で3000円なので1人1500円です。
激安です。


ちょっとゆっくりしてたらもう日が暮れました。
近くの地下鉄駅に向かいます。
ここはそれほど都会でも無く、静かでしたが、派手な建物を発見。


どう見ても飲食店のようなお寺。。
相変わらず派手です。


地下鉄で向かったのは南華路夜市。
古〜い感じのアーケード街。
地元の人が来るところで、婦人服とか売ってます。
店は全部開いてるんですが、人通りが少ない。。


アーケードを過ぎると屋台がいっぱい出てました。
いい雰囲気です。


美味しそうな店を発見。小汚く狭い店でした。
厨房が外でテーブルが中。

値段は台湾ドル(元)
100台湾ドルが370円くらい。


シートにチェックする注文方法だから簡単。
台湾、一発目の食事が牛肉麺とエビチャーハン。
めっちゃ美味い!
しかし喉が乾く。。水も無いし、飲み物もメニューに無い。。
周りを見るとみんな飲み物無しで食べてる。
考えられない。。


喉が乾いたので、紅茶屋さんへ。タピオカミルクティーを探すがわからない。。
近くと店のおじさんは、逃げるように隣の店のおじさんとかに助けを求めてました。
喋る気ゼロ。日本人とか慣れて無い感じがしました。
そういえば日本人はホテルで見たスーツ着たおじさんばかりで、観光客は見ない。

結局おじさんがもたもたしてるうちに他のお客さんが並び出して、その若いお兄ちゃんが日本語を少し話せて通訳してくれました。
タピオカは無いそうで、アイスミルクティーを頂きました。
75円。
やっぱりみんな助けてくれる。


商店街でスケートボードショップを発見。
滑る板ってわかりやすいです。
写真を見てて隣の店が怪しい事に気がつきました。
アダルトショップでした!


タトゥー
イーグルのカバーアップ、続きです。
もうマリアは見えません。

プロビデンスの目も入ってますが、下にある筋彫りが見えてしまうので、ヒビや集中線でごまかしてます。

ありがとうございました。


鶴です。
珍しいオーダーで楽しかったです。
鶴は江戸時代には高級食材だったそうです。。
考えられない。

ありがとうございました。


名前です。
どういう思いで入れられたかはわかりませんが、それなりの覚悟と決心があるんでしょうね。

ありがとうございました。


天使と文字です。
色んなモチーフを詰め込みたい方で、バランスを良くするのが大変でした。
左下はイニシャル、右下にはインフィニティーマーク。

ありがとうございました。


Tレックス、完成です。
半年降りに2回目を彫りに来られましたが、すぐ完成しました。
ミニオンや鳩、宇宙人、サメなど面白いものを入れられる方ですが、左胸には元々額の和彫りが入ってて、それと形を合わせました。

ありがとうございました。




0 件のコメント: