2017年11月30日木曜日

プロビデンスの目, 文字, トラッドスター, トラ, バラ

来年の年賀状が出来てきました。
写真は過去のものです。描き始めて来年で10年目です。
新しい年の運気向上のため、是非飾って頂けたら幸いです。
連絡頂ければ誰でもお送り致します。



台灣、高雄市旅行記、続きです。
観光スポットで、市民の憩いの場、愛河(アイガ)という河にやって来ました。
愛の河、ラブリバーだそうです。
どこもかしこも光ってます。


河沿いを歩いているとデカイ龍のオブジェが!
これが何かは調べてもわかりませんでしたが、迫力ありました。


昼間、綺麗な河かどうかはわからないんですが、光があれば夜はこんなに綺麗です。
一つ残念なのが、ビルの大きさほどもある、おばさんの顔の看板。
同じ人では無いんですが、高雄市でそこら中で似たような女性の看板を見かけます。
選挙ポスターっぽいこれも調べたけどわからず。
こんな美しい景観を平気で壊せるのは、権力のある方なんでしょうね。


こんなエッチなボートが!
河を走っている船はみんなキラキラです。
後ろのおばさんが邪魔。。


なんだか賑やかな所に来ました。
平日だから混んでなくて良かったです。


お店もあって色々売ってるので、ちょっと休憩します。


こんな景色を見ながらおしゃべりして、高雄市の人達は羨ましいです。

おばさんは邪魔。

美しい眺めの中で飲む台湾ビールは格別です。
冷凍のナゲットとハッシュドポテトも美味しそう。。
ちょっと量が多くて残しちゃいました。


さらに隣ではライブやってて、美しいメロディーも流れてます。
ただ、対岸からは大音量の昭和歌謡のような歌も聞こえてきます。


近くあった協会。もちろんライトアップしてます。
玫瑰聖母聖殿主教座堂だそうです。
現地の人は見向きもしない光景に、足が止まります。


愛河橋、上には新しく出来た高雄ライトレールの線路が走ってます。
右端はその駅です。
杭のようなものの上にはカモメが。。
河なんですが河口なので潮の香りもします。
実は魚もたくさん見えてます。

完璧すぎて癒されっぱなしでした。


タトゥー
目です。三角形のプロビデンスの目のアレンジです。
肌のキメの細かさもあって、細かい表現が出来ました。

ありがとうございました。


文字です。
こちらの方はスウェーデンからの一時帰国で、久しぶりに来てくれました。
イラストレーター兼ボーカリストの彼女との、深い話が為になりました。

ありがとうございました。


トラッドスターです。
他のタトゥーと一体化するように入れました。

9年くらい前に入れ始めた作品の一部でした。
こちらの方も数年振りに来てくれて、立派な社長さんになってました。
10年以上の付き合いで、彼の成長を見てきましたが、とても興味深い生き方で刺激を与えてくれてます。

ありがとうございました。


トラです。
実力発揮させて頂けました。

身体を横から見ると、トラの顔が細く見えるので、だいぶ横長の顔にしてあるんです。
色合いはだいぶ頭使って作業しました。

ありがとうございました。


レインボーカラーのビートたけしです。
沢山タトゥーが入ってる人ほど、こういう遊びをします。
若気の至りとは全然違います。
因みに僕がやった遊びは、素人に彫ってもらった事です。


同じ方、バラです。
こっちがメインですね。

この方も数年振り、こちらの作品の続きでした。
とてもたけしを入れる感じじゃ無いでしょ?
反動かな。。

ありがとうございました。



0 件のコメント: