google tag 22/12

11/07/2017

風神雷神, 麒麟, 心臓, オーナメント, 天秤, 人魚

今日はバタバタしてて更新がギリギリになっちゃいました。

そういえばこないだハロウィンでしたが、天気も悪くあまりスタジオ近辺でコスプレの人達を見かけませんでした。
雨の週末、車で帰る時、広小路通りの大きめの信号待ちをしてた時、男3人組がビルのエントランスでしゃがんで何か話をしてました。
その中の一人だけが白ブリーフだけの姿でした。
これはコスプレなのか何かのプレイなのか。。
風邪にだけ気をつけて頂きたいです。


前回の関市の続きなんですが、フェザーミュージアムの近くにあった宗休寺ってところをアプリで見つけて行って来ました。別名、関善光寺です。

何も情報を持たずに来ましたが、高い石垣を目の前にして変な所だなあと思いました。


ちょっとした坂を登ります。
もうほとんど雨は上がってました。

上からほうきを持ったおばあさんが降りてきて、こんにちはと挨拶を交わしました。
ここの人かな。


入り口近くにあった水屋(手を洗うところ)の屋根が素晴らしく、しばらく撮影してました。


水屋の横にあった宝冠大日如来堂。
中には金ぴかの如来像が。
約1200年前に作られた名作だそうです。
なんかここ凄いぞ。。

数年前のラグビー五郎丸ブームの時に、このポーズが話題になって参拝者が増えたってテレビで見ました。


石垣の上からの眺め。
また僕の車がポツンと1台だけ。。

おばあさんが僕の後ろで掃除をしてました。
さっきのばあさんは下へ降りてったし、違う人かな。。


そして本堂。
本山の善光寺堂を模して10年かけて造られたそうですよ。立派。
右下の看板に「日本に唯一の卍戒壇」とあります。
これもテレビで見た事がある。
真っ暗な地下通路を縄だけを頼りに歩くやつだ!
昔修行で使われたところで49mもあるって。

興味深々で中へ入るとお守りなんかの売店があり、おばあさんがいました!
またばあさん!どうも同じ人だ。
戒壇について聞いてみると、300円の入場料が必要で中でのフラッシュ撮影はダメだと。

撮影出来ず、ご利益とか信じて無いし、怖いのでお礼を言って外へ。


隣には本堂より大きく、いい場所に大仏殿がありました。
中に大仏がいるじゃん!とまたテンションが上がりました。


ジャーン!
木造の阿弥陀如来像。
やっぱりこの寺は凄い寺だな。


大仏に気を取られてたら横から視線を感じました。
ばあさんかと思ったら、たくさんの仏に見られてました。
中には姿勢の悪い仏様も。


思いのほか立派なお寺で、しかも他に人はいなくて(気兼ねせずシャッターを切れる)、とても癒されました。


タトゥー
風神、雷神、完成しました。
スピード仕上げでした。途中でハワイに行かれたのに、全く日焼けせず気を使ってくれたので綺麗な作品になりました。


よくどんなジャンルの絵が好きか聞かれます。
僕の中にはジャンルは無いんです。お客さんに合わせてるだけです。
このデザインは正にジャンルの壁を超えたものになりました。

ありがとうございました。


麒麟、完成しました。
こちらは1年以上掛かりましたが、完成させて頂けました。
途中でサイズ変更があり、肘下まで伸ばしたんですが、最初からわかっていればもっと大きな麒麟が描けたなあと、少し悔いが残りましたが。

ありがとうございました。


心臓、スタートです。
お腹の横です。
鍵や包帯など付属のオーダーを纏めるのが難しかったです。

ありがとうございました。


オーナメントです。
トライバルのようなデザイン。磁石か文字盤も入れたいとオーダーがあったかと。。
左下は以前に入れたカバーアップです。

ありがとうございました。


天秤です。膝下を埋めている方。
ダイヤと石が乗ってます。
意味までは聞いてませんが、吊り合ってるところがポイントですね。

ありがとうございました。


人魚です。
こちらの方も毎回飛び込みで、急いで描く必要があり大変なんです。
ただ、好きなように描かせてくれます。

背景になっているのは魚座のマークです。
色の明暗を意識して描かせて頂きました。

ありがとうございました。