google tag 22/12

12/08/2017

ト音記号, 文字, イーグル, フクロウ, 九尾のキツネ

本格的に寒くなりましたねえ。

最近、ブログの更新時間が午前中だったりします。
午後から深夜まで活動してましたが、最近その生活サイクルをずらしつつあります。
早く起きるように身体を慣らしてるんですよ。
皆さんにとっては当たり前の事でしょうが、午前中って気持ちがいいですねえ。。
歳かな。。


すいません、いきなり変な写真で。
また旅のチャレンジをしました。
今まで旅行に行くと自転車乗りたがる僕ですが、今回も乗りました。
公共自転車、「Cbike」です。
高雄市各地に自動レンタルステーションがあり、10台くらいあり、どこのステーションに返してもいいんです。



日本からCbikeのアプリを入れておきました。
これでどこにステーションがあり、何台あるかもわかるんです。
支払いはクレジットカードでも出来ます。カードで払うと最初の1時間は無料なんです。
その後30分乗ると37円という安さ。
使わない手はありません。
この為に日本からチェーンキーを持ってきました。
全然治安はいいんですけどね。


前回の龍虎塔の横にステーションがあり、自転車で1、2分、蓮池潭(れんちたん)添いに進むと、見えてきました。またまたB級なオブジェが。。
ここは「春秋閣」と言います。


なんという世界観。。
これは以前彫った事がある、騎龍観音じゃあありませんか。


2つの塔は春閣と秋閣。
また龍の口が入り口。昨日からの疲れで、面倒臭くて入りませんでした。
口の中は龍虎塔とはまた違った感じだったみたいで、入っておけば良かったなあと、後悔してます。


外を周ってこの塔も見るだけで登りませんでした。
もうこの時は元気が無かったんです。。


裏にまわるとなんと!真っ直ぐな橋、何かの建物。。

悩んだけど行ってみます。またジグザグだったらヤメてます。

スモッグが幻想的。。


しかし観光スポットなのに誰もいないってどーいう事?
これは1978年に作られた「五里亭」
3階建てで、2階が休めて気持ちいいらしいんですが、ここもパス。。
夜はライトアップされてて綺麗そう。
しかしこの屋根の作りは好きだなあ。


引返します。
左右の蓮もいっぱい咲いてたら綺麗そう。

春秋閣も道を挟んで向こう側にでかい寺みたいなものが。。


これまた豪華な「啓明堂」
ここは公菩薩と関羽を祀る寺院だそうです。
ここも中はパスしたんですが、後で調べたら金ピカの部屋があったり凄そうで、入れば良かった。。。


どこも入り口前には龍のでかいプレートがあります。
何か意味があるんでしょうが、調べてもわかりません。

さらっと紹介しただけでしたが、こんなところでした。
パスばかりしてたのは、まだ先があるから体力温存してたんです。。


タトゥー
ト音記号です。
何かアレンジが欲しいとの事だったので、立体的にしてみました。


同じ方、手首にヒンディー語の文字です。


さらに首にローマ数字です。

まだ続きますよ。
英語が入りました。


そして最後、アラビア語の文字です。
こちらの方はわざわざ東京から来てくれたんです。
あまり来られないので、沢山入れられました。

ありがとうございました。


イーグルとプロビデンスの目、完成しました。


マリアのカバーアップでした。
マリアがレザーでだいぶ薄くなっていたので、肌の色を使うブラック&グレーでもうまく隠す事が出来ました。

ありがとうございました。


フクロウと時計、続きです。
一番の主役はフクロウですが、主役が一番後ろにいる構図がこの作品の珍しいところです。

ありがとうございました。


九尾のキツネ、スタートです。
胸には菊とその上に梵字がきます。
尻尾の数が全然少ないんですが、背景と共にバランスを見ながら追加していきます。

ありがとうございました。