2018年2月15日木曜日

バラ, 心電図, リング, 文字, フクロウ, 翼

ちょっとだけ暖かくなりましたね。

卵を1パック買ってきたら、冷蔵庫にまだ1パック以上卵が入ってて、しばらく色んな卵料理をしなければいけない、今日この頃です。


今回から新たな旅行記が始まります。
正月の連休に奈良市へ行ってきたんです。
初詣参拝者がいっぱい来られて、人が多そうだけど来てみました。

JR奈良駅の方から、三条通りを東へ、興福寺を目指します。
まだそれほど人が多い感じじゃ無いです。


興福寺の五重の塔が見えてきました。
鹿にも遭遇。


敷地内に南円堂という建物に行列ができてました。


参拝など無縁の僕は、悪条件の中、どう撮ったらカッコイイか、そればかり気にしてました。

ここ南円堂は当初813年に建てられたそうです。
これは4度目の建物で1789年と、それでも歴史ある建物です。


そして五重の塔に近づきます。
奈良は3、4才くらいに来て以来だと記憶してて、初めてみたいなもので、ちょっとテンション上がってます。


素晴らしい建築美。
こんな高い技術の建築物は興奮しちゃうんです。
どうしてもちょっと前に行った台湾と比較してしまい、その差が大きいのでさらに感動します。。
日本の匠の技は世界一ですねえ。


そしてすぐ横、入場料700円の国宝館にも行ってきました。
撮影禁止でした。
中には教科書などでよく見る、国宝の像がいっぱい。
運慶の作品とか、凄かったです。
芸術性ではミケランジェロよりも上をいってると、個人的には思います。
とてもいい刺激を頂きました。


タトゥー
バラとそれを握る手です。
トゲが刺さって血が出てます。
何か嫌なことでもあったのかなって思うオーダーでしたが、芸術性は高いです。
お客さん本人の手を撮り、使わせて頂きました。

心電図、同じ方です。
持ち込みデザインのちょっとアレンジです。
赤色はマジックペンの色が落ちなかっただけです。
リボン結びになってますが、ハサミにも見えてきました。

ありがとうございました。


ハサミとかモナリザとか入ってる方が、久しぶりに来てくれました。
今回は一番下のラインのリングのオーダーでした。
結婚されてから来られてませんでしたが、出産の報告をしてくれました。

ありがとうございました。


文字です。
文章などは基本、お客さんが考えて来られるのですが、こちらの方は決まってなくて一緒に考えました。

ありがとうございました。


フクロウのドアノッカーです。
入れた場所はももで、そこそこの大きさでしたが、すぐに出来ちゃいました。
デザインはもちろんオリジナルで、時間かかりました。

ありがとうございました。


文字と翼です。
シンプルで可愛めの翼にしました。

ありがとうございました。


0 件のコメント: