google tag 22/12

2/19/2018

レタリング, クロス, バラ, ウロボロス, 文字, スサノオ


奈良市旅行記、続きです。
最初に行った、興福寺で古い瓦が目に入りました。
特注の瓦なんですねえ。
味があります。


奈良と言えば鹿。
とりあえず鹿を撮ろうと思い、近づいていきます。
みんなスマホで撮ったりしてます。


午後から奈良に向かったので、もう3時過ぎ、お腹も空いて無いのかおとなしかったです。


小走り。


角があったらもっといいのに。


この鹿、天然記念物に指定されてるんですねえ。


猿沢池まで来ました。
五重塔が見えていい景色。
風が無く、水面が穏やかだと映り込みも綺麗なんでしょうね。


この池も歴史があって、749年に造られた人口池だそうです。
川とは繋がってないのに、常に一定の水量で、水質も変わらない、不思議な池だそうです。

天気もいいし、散歩にはちょうど良かったです。


タトゥー
文字です。
一番下のレタリングはデザインするのに、ちょい時間かけました。
ヒップホップ好きの方でした。1990年頃は僕もヒップホップは聞いてました。

ありがとうございました。


クロスとバラです。
シンプルで小さいものはすぐに描けるけど、ディテールが単純になるので逆に難しいんです。

ありがとうございました。


ヘビ、ウロボロスのアンクレットです。
トラッドです。
なかなかいい感じに出来たし、サイズもそこそこあるのに、ぐるっと巻いてると小さく見えちゃいます。

ありがとうございました。


文字です。
左胸にも以前入れさせて頂いた方。久しぶりに来てくれました。
何度か来て頂いてて、肌が荒れてる時期もありました。
今回は綺麗な肌質だったので、生活が安定してるのか聞くと、結婚されたそうです。
なるほど。

ありがとうございました。


スサノオノミコト、続きです。
ズボンに模様が入りました。
しかもカラー。

肩の上の背景を腕の方と完全に繋ぎました。


この模様は扇絣(おうぎがすり)といいます。
あまり見かけない和柄を探しました。

ありがとうございました。