2018年3月19日月曜日

スサノオ, トカゲ, 心臓, 羽根, ハート

今日、明日は天気悪いみたいですねえ。
また栄の街中では白いモクレンが満開で、写真撮りたくてそわそわしています。
雨で散らなければいいのだが。


奈良観光旅行記を続けてますが、最後に訪れたのは浮見堂です。
たまに日差しが差すいい天気でしたが、雪がちらつく寒さでした。


奈良公園の浅茅ケ原園地(あさじがはらえんち)内、鷺池に浮かぶお堂です。
水面に映る浮見堂が美しいとやってきましたが、風で水面は波だらけでした。

サギ池ですが、サギはいなくカモが優雅に泳いでました。


ここは大正5年に建てられたのを平成6年に再建してます。


iPhoneでパノラマ写真を撮って、長すぎて見にくいかなとカットした画像です。
景色が良くて、落ち着くところです。
桜の時期、紅葉の時期、ライトアップと、いい撮影スポットなんですが、何も無い時に訪れて、あまり写真は撮らなかったけど癒されました。


その後はまた満員電車で帰るんですが、携帯に入ってた画像をアップ。
どこで頂いたか覚えてませんが、抹茶とお菓子。


そして上品なぜんざい。
冷えた身体にしみわたります。。

覚えてませんが。。


毎回、旅行中はレンタル自転車に乗るのが定番になってて、今回も自転車で移動してました。しかも電動アシスト付き。
奈良に行く前からリサーチしてて、正月だし観光客が多いから、レンタル出来るか心配してましたが、他で自転車に乗ってる人は見ませんでした。。

奈良市観光のまとめとしては、とてもいい刺激を受けられました。
天才彫り師、運慶の作品がかなりモチベーションを上げてくれました。
デザインを描く時に、満足することなく、さらに追求していきたいと思います。

お付き合いありがとうございました。



タトゥー
スサノオノミコト、続きです。
まだまだ背景が続きます。

左肩の上を進めて、腕と胸の方と繋げました。


数珠に合わせて胸の方も直しました。

ありがとうございました。


トカゲと文字です。
以前に入れさせて頂いた文字を消すカバーアップでした。
フリーハンドで直接肌に描いたんですが、逆向きから描くのがとても難しく、苦労しました。

ありがとうございました。


心臓と時計、スタートです。
心臓と時計とバラを合体させました。


時計の時刻も決まってたので、それに合わせた構図です。

ありがとうございました。


羽根と鳥です。
インターネット上にたくさん出てくる、羽根から鳥になるモチーフです。
美しい流れを意識しました。


そして同じ方、ハートです。
紫かな。。
足の付け根でした。

ありがとうございました。




0 件のコメント: