2018年3月27日火曜日

サソリ, 文字, 数字, 般若

いきなり暑いですねえ!
昨日は休みでちょっと写真撮りに出掛けたんですが、暑くて着替えに引き返しました。。
犬山城下町を通ったんですが、平日なのに観光客がいっぱい!
数年前では考えられない光景です。

それもこれも僕が犬山の写真を紹介してるおかげかと。。
いや誰も見てないし。。


今回の写真は1月に撮ったもので、遅れての投稿です。
犬山市の穴場、中島池ビオトープに行ってきました。


何度も来てわかったんですが、ここは寒い冬の時期しか鳥はいなく、1月に思い出して来てみて正解でした。

ここには鳥撮影マニアの方々も来られるんですが、全く誰もいないか、たくさんいるかどっちか。
鳥の習性を熟知してるんでしょうね。
この日は大勢来られてました。
ただメインのこの池では撮られてなく、木が多いところで小鳥を狙ってみえます。
バズーカーで。


ここはいつも来るたび表情が違って面白いんですが、この日は風もなくウユニ湖みたいに静寂で美しい光景でした。
カモ達が寝てました。


鵜に見守られて寝てるカモ達。
僕も桟橋を静かに近づいて撮ってます。


いつもツガイでいるマガモ。
尻尾のクルンが可愛いです。


珍しくバズーカーレンズ部隊のおじさんが一人、話しかけてきました。
定年後にカメラ始めてまだ1、2年の方で、楽しくてしょうがない頃かと。
鳥をメインに撮ってらっしゃるようで、色々と教えて頂きました。
僕の知らない撮影スポットも聞きました。

僕は若く見えるし、何でも撮るので(そういうレンズを着けてるから)初心者みたいに見られるんです。でも下手に出て情報をゲットするのは得意技です。




おじさんの声が大きいので逃げるカモ達。。


そんなに逃げなくても。。

他の方と違って、まだ初心者の方だからかこっちの池でも撮るみたいです。
そして「ここの鵜はエバンゲリオンをしてくれるからいい」
とおっしゃいました。
何のことだか?


ああ、これかあ!
翼を干してる姿のことですね。

その後話が尽きず、撮影はおろそかになっちゃったけど、いい情報を頂けました。
Facebookの写真も見せてくれて、「Facebookやってますか?」と聞かれました。
良かったら友達になりませんか、ということだったんですが、僕の職業を知ってドン引きされるのも嫌なので、「Facebookはやってますがほとんど見ないし、変わった職業なので僕の方から友達申請しておきますが、無視してもらって構わないですよ」と伝えておきました。


おじさんに名前を教えてもらったのに忘れちゃった鳥。
木の実を食べに来てます。

後日、Facebookで友達追加されてました。
おじさんの正体は元某国立大学教授でした。。。
しかも数学。
僕も数学だけは好きでした。(塾講師のバイトもしてました。。)
やっぱり教養のある人は、職業とかで偏見を持たないですね。

とてもいい日でした。


タトゥー
サソリです。
トライバルとB&Gの中間くらいです。
尻尾がペン先になってて文字書いてるみたいにとオーダーでした。

ありがとうございました。


文字です。
これくらいの大きさで彫ると、数年後には滲みにより文字がつぶれて読めなくなります。
その説明を理解した上で入れられました。


同じ方、さらに小さい数字です。
これくらい字間が空いてれば、何とか読めそうですが、8と9の丸は無くなります。
しかし、可愛いので小さい文字が人気あるのはわかります。

ありがとうございました。


般若、完成しました。
背景の下に顔があるオーダーでした。
普通のデザインより頭使って彫るので、意外と楽しい。。

麒麟を入れた方でした。
段々と下へ伸ばしていってこうなりました。

ありがとうございました。


今回は文字が多いです。
色抜けしやすい場所ですが、これも理解の上入れてます。
女性の方です。

ありがとうございました。


こちらも文字です。
何語だっけ?
文字はユニセックスですが、ちょっと星を足しただけで可愛らしくなります。

ありがとうございました。

0 件のコメント: