2018年3月7日水曜日

カプセル, 龍, クロス, 数字, 文字, フクロウ

先週は急に暖かくなったので、大忙しで休み無しでした。
昨日、休みがとれました。というか休みにしました。

しかしタイヤを替えて、お風呂の剥がれたタイルを貼り直したり、4件の買い物に行って、家族の夕飯作ったり。
休みが少ないと家事が溜まって、結局身体は休め無いんですよねえ。。。
でもいつも座ってるから動くのは楽しいんです。


奈良市観光、続きです。
東大寺にやってきました。
奈良時代に聖武天皇が建てた寺ですね。


南大門です。
左右の金剛力士像は金網があり,いい写真は撮れませんでした。
尊敬する大仏師、運慶と快慶が携わった仁王像は迫力満点でした。


南大門の創りにも目をとられます。
シンプルで耐久性もある創りが美しいです。


そして大仏殿へ。
でかいなあ。。


入り口から大仏が見えてて、気を取られがちですが、しっかりと建築もチェック。
三又で上からの重みを支えているのは、肘木って言うんですが、綺麗に並んでますねえ。
クレーンも無い時代に凄いですねえ。


写真ではよく見ますが、目の前にすると迫力ありますねえ。


大仏の左右に菩薩像もあるんですねえ。
こっちは金ピカ。


中身まる見えの建築がやっぱり気になる。。
大仏よりもずーっと見てられます。


これも素晴らしい。大仏さんの右後ろに控える多聞天立像。
四天王の一人。
仏教と共に伝わってきたんですが、インドでの名は「ヴァイシュラヴァナ」
それが「ビシャモンテン(毘沙門天)」となり中国で漢字で書くと「多聞天」。
日本に伝わって「タモンテン」だそうです。
服装は完全に中華ですね。


左後ろには広目天立像が。
装飾品など、精密な作りがとても参考になるし、タトゥーのモチーフにもばっちり。
なぜか写真を撮るとオーダーが入ります。

東大寺、とてもいい勉強になりました。


タトゥー
カプセルです。
漫画「 AKIRA」に出てくるカプセルをトラッドでとオーダー頂きました。
足首でした。
面白いオーダーでした。

ありがとうございました。


龍、スタートです。
訳あって腕に入ってたものをレーザーで消して、その上からの施術です。
腕の方は3分までと短いんですが、190cmくらいある方なので、全然小さくは無いんです。

ありがとうございました。


クロスと翼です。
これはJ.ビーバーのタトゥーを真似したクロスを、タッチアップしたものです。
ビフォー写真は撮り忘れましたが、ジャスティンのにそっくりでした。
元々のジャスティンのタトゥーが微妙なので、それを真似てもそれなりで、他にも何人か直した記憶があります。

ありがとうございました。


ローマ数字です。
多分誕生日。裸なのは写真の時だけですよ。。
ハーフの方でした。

ありがとうございました。


文字、左右に入れました。
常連さんですが、上のクサリとかは前から入ってたものです。


同じ方、文字の上にフクロウです。
傷跡を隠す目的もあります。


こちらの方は女性なんですが、カッコイイものを多く入れてます。

ありがとうございました。



0 件のコメント: