google tag 22/12

4/29/2018

クジラ, 家紋, 観音, フクロウ, 背景

今更ですが、ゴールデンウィークは通常営業してます。
明日は休んじゃいますが。
ゴールデンウィークは天気もいいし、出かけるにはいいですね。
僕は特にどこも行かない予定です。
人混みを避けて生活しております。

今回は栄4丁目グルメレポートですよ。
久しぶりに台湾料理の桃園へ向かったんですが、餃子王という店に変わってました。
また一軒、店が潰れたかあ。。
それにしてもこのビル、カオスだなあ。


という事で、「東西南北餃子王」さんへ行ってきました。
内装はそのままでした。

とりあえずビール。
チェーン店ということで、特に味には期待しないようにしてました。
しかし店員さんはどうも日本人じゃない。
ちょっと期待が。


チンジャオロース、普通に美味しい。
本格的ではなく、とても食べやすい。

鶏肉とカシューナッツ炒め、これも同様美味しい。
しかも両方共に580円と安い。


餃子が売りなんで、食べてみないと。


この中から3種類頼みましたが、バカ舌の僕には違いがあまりわからないです。。

愛する奥様って。。

桂花陳酒か杏露酒。
どっちを飲んだか覚えてません。。
結構前に行ったんですよ。
その後もまた行ってるんですが、段々と味が本格化してきてる様な気がします。


カレーライス、、ではなくジャージャン麺。
めちゃ旨い。

まだまだいきます。
あまりに食べやすいものばかりなので、辛味が欲しくなり麻婆豆腐です。
これは辛味は抑えてありましたが、台湾人のプライドを感じる味。山椒が効いてて良かったです。
オシャレな店じゃ無いけど、気楽に行けていい店ですよ。


タトゥー
イッカクの骨格です。
ニューヨーク在住のファッション関係の方。
出張で一時帰国した際に来てくれました。
さすがモチーフも変わってます。

ありがとうございました。


家紋です。
上の方を連れてきてくれた映像クリエーターの方。
こちらの方達は九州出身なんですが、この家紋はそちらで由緒ある家系の家紋です。

ありがとうございました。


大日如来と不動明王の二面仏、続きです。


顔を進めたい気持ちを抑えつつ背景を進めています。

ありがとうございました。


フクロウと月、完成しました。
北米、ハイダ族の民族模様でデザインしました。


本来の色は黒赤なんですが、黒とグレーで表現しています。
こちらの方の容姿も日本人離れしてて、その民族の方なんじゃないかと思えてきました。

ありがとうございました。


前回のウミヘビの背景を入れ始めました。
上が和彫り、反対側のデザインの背景には細かいファイヤーパターン。
どう繋ぐか、色々と考えたんですが、フリーハンドじゃないと出来ないと思い、その場で考えてやりました。
和彫りの額がフャイヤーパターンに変わっていく感じにして、下からも同じ模様を入れました。

ありがとうございました。