2018年5月7日月曜日

木, 龍, サソリ, トライバル, レタリング, フクロウ

連休も終わったし、天気も悪いし、今日はほとんど問い合わせが無い、静かな日だなあ。
とは言え、やることいっぱいなので、飛ばし気味でブログスタート!


今回はグルメレポートですよ!
いつも栄4丁目のお店ばかり紹介してましたが、ここはちょっとずれて5丁目です。
久しぶりにペルー料理を食べに、「インカ飯」さんに向かってると、タイ料理屋を発見、名前は知ってたけど来た事は無かったので、急遽入る事にしました。
「タイレストラン シーファー」さんです。
シーファーとシファーと2種類の看板が出てます。。
KOREAさくらも気になる。。


レストランとしては敷居の高い、ドア1枚だけの入り口。
ドア見ただけで、中の雰囲気が分かる様になってきました。


入り口入ると、大きなカウンター席。
早い時間なのでまだ誰もいません。
そして広いボックス席へ。
だいたいこういう店は、夜の飲み屋の居抜きで店出してて、内装がそのままなんです。
だからタイって感じでは無く、ラグジュアリーな雰囲気なんです。いっその事もう少し暗くすればいいのに。
カラオケの設備もバッチリ。歌わないけど。
とりあえずシンハービールで乾杯。

各料理、1200円のパターンです。
これだと量が多くて、いろいろと食べられないんですよね。
この肉と野菜のオイスター炒め、美味しそう。


頼んでみました。
美味しいです。ちょっと日本人向けの味で、食べやすいです。


エビ春巻き揚げです。
香ばしいです。
この甘辛なチリソース、ウチの冷蔵庫にもあります。

そして定番、バッタイ。
タイの焼きそばです。日本の焼きそばより、風味があって好きです。
日本の焼きそばって、ソースの味ですもんね。

この店、美味しいんですが、何も面白いハプニングも無かったし、流行ってる感じも無いし、もう何かしら魅力があればまた行くんですけどね。
カラオケ好きなタイのおばちゃんとかが集うのかな。


タトゥー
松の木です。
パインツリー、日本の松よりまっすぐですね。
カナダからの旅行者でした。
日本という事で日の丸が入ってます。

ありがとうございました。


龍、続きです。
黒い部分を進めています。

もしも将来、下に伸ばしたくなった時に身体の続きが描けるようにしてあります。

ありがとうございました。


サソリです。
トライバルとB&Gの間な感じです。

ありがとうございました。


ネイティブアメリカンのトライバル、完成しました。
和柄が入ってるデザインです。
3年振りに来てくれました。

ありがとうございました。


チカーノ風のレタリングです。
白抜きでのオーダーでした。
あっさりし過ぎないように、薄いグレーのラインで影のようにしました。

ありがとうございました。


フクロウと時計、完成しました。
外側のアールヌーボーの模様で、雰囲気を出してます。

時計もアールヌーボー柄で複雑なデザインでした。
一瞬で終わっちゃいますが、最後に目を彫る時は、至福のひとときです。

ありがとうございました。


おまけ
自宅でシンクの下を整理してたら、こんなものが出てきました!!

中身の成分がわから無いし、色んな意味で使えません。。

しっかりブログで使えましたが。

0 件のコメント: