google tag 22/12

6/25/2018

般若, オーナメント, ヘビ, チョウ, イーグル, 文字, 花

梅雨は明けたの?
暑いですねえ。
日本に帰ってきて、こっちの方が天気良くてびっくりです。
ただベトナムの方が5度くらい気温が高いです。。


good morning!
せっかく乾期を狙って来たのに、曇ってます!
ここダナンは今注目のリゾート地、これから流行るであろう観光地。
ビーチ沿いは建設ラッシュ。このホテルから見える海も、周りにいっぱいホテルが建つと見えなくなるでしょうね。
今回の旅行は、いつも動きすぎて疲れちゃうので、ビーチでのんびり過ごす時間を持ちたいと選びました。


そんなダナンのミーケビーチ。
とりあえず様子だけ見に来ました。


人も少なく、いいビーチです。
他にも写真だけ撮りに来てる人達がいます。
まだ朝8時くらいです。

南北にながーいビーチで、遠くを撮る僕。

奥の山に白い点の様に見えるのは、巨大な観音像。
今回はそこにも行く予定でしたが、予定変更でやめました。
そこは夕日が綺麗に撮れるスポットでもあったんですが、この天気が続いたので。。


こう撮ると人がいっぱいに見えます。
後ろのビルも工事だらけです。
やっぱり中国、韓国の観光客が多いです。
ホーチミンと比べると欧米人も多いです。


この天気、これはこれで絵になる。


ホテルに戻ってきて、屋外カフェで一息。
ホテル周りを観察してました。
周りにはスパが沢山あるので、楽しみです。
目の前にコンビニがあるんですが、韓国経営の店で韓国のものばかりでした。
ここら辺は韓国人が多く住んでいて、韓国人が経営する店が多いんです。


斜め向かいのビル。ずーっと工事しててうるさかったです。
作業してるおじさんとおばさんが喧嘩してたり、こんなリヤカーを、こんな頼りないエレベーターで上げてて、大丈夫か心配になります。
ビルの壁はレンガを積んでるだけです。
地震とか無いのかな。


一息ついたらタクシーで街へ。
景色が飽きないです。
色んなものを積んだバイクが走ってて、これは花火のように見えたけど何だろう。。

つづく


タトゥー
般若、完成です。
久しぶりに来てくれました。
上にトライバルが入ってた方で、それに合わせてトライバルっぽい背景を入れてます。

ありがとうございました。


葉のオーナメントです。
前に文字を入れた方。
バランスに気を使いました。

ありがとうございました。


ヘビ、続きです。
こちらの方も久しぶりです。
赤が入りました。

ありがとうございました。


チョウです。
お尻の上です。
看護師さんで、オペで着替えるから、絶対に見られない場所がここだそうです。
白衣でパンツが透けるからか、このチョウのサイズしか布が無いTバック履いてました。。

ありがとうございました。


イーグル、スタートです。
砂時計とバラも入れたいとオーダーで、配置に苦戦しました。

ありがとうございました。


文字です。
たまに彫るこの言葉はラテン語で、今を楽しむとか、今を大切にとかの意味です。

ありがとうございました。


花です。
脇腹あたり。どんどん増えていきます。
和彫り、B&Gからトラッドに目覚めた方でした。

ありがとうございました。