google tag 22/12

7/16/2018

大日如来, チョウ, 鳳凰, クローバー, ハート

しまった!
4日更新が。。
土曜日から写真用意してたのに、日曜日がバタバタで忘れてて、日付けが変わってしまいました。
暑いし、ボーッとしちゃいますしね。。


前回の続きです、世界遺産ホイアンの日本橋から。
橋から見える風景がこれ。
こんなに人だらけです。


凄い人でしょ。
カメラ構えてても、その前に入られて写真を撮られます。


ここホイアンはランタンで有名なんです。
満月の夜はランタン祭りでとても綺麗なんです。
この日は違いましたが、平日でこの人出だと、祭りの日には歩けないんじゃないかと。


次にチケットを使って入場したのは、200年前に貿易商人の家として建てられた、フーフンの家です。
相当儲かったんでしょうね。豪邸です。


どう見ても中華な作りですが、屋根は日本の建築様式だそうです。


2階に上がり下を見ると、どこの国の様式なのかわかりません。。
なんとここには今でも8代目が住んでるそうです。
生活感は無かったけど、他に部屋があるのかな。


錆びたリングのシャンデリア。
これは面白いアイデアです。


テラスからの街並。
近代的な建物が無いし、どこの国とも違う雰囲気。


そして一番人が多い派手なアンホイ橋へ来ました。
混み合ってて凄いです。


凄いのは橋の下もです。
船に乗れと呼び込みも多いです。


船に乗るのが大好きな僕が、全然そんな気持ちになれず。
パワフルな街の雰囲気に押されて眺めるだけでした。。


タトゥー
大日如来と不動明王の二面仏、続きです。
B&Gなんで速いです。


和彫では無く、怖い感じとオーダーなので、そんな雰囲気作りに気を使ってます。

ありがとうございました。


チョウとバラです。
青いチョウだけ追加でした。
予想外のオーダーでしたが、最初からこんな構図だったかの様に出来て、良かったです。

ありがとうございました。


鳳凰、続きです。
毎回登場で、いかに頻繁に来られてるかがわかると思います。
カラー作品なので、後半は時間かかると思います。

ありがとうございました。


クローバーです。
これも追加作品。
文字と小さなクローバーは数年前に入れさせて頂きました。
今回追加で、ドットで色を入れてみました。

ありがとうございました。


ハートと翼、トライバル風です。
上の方と一緒に来られた方。急遽の飛び込みでした。

ありがとうございました。