2018年7月19日木曜日

犬, 龍, 帆船, 天使, マリア, 文字

ベトナム旅行記をずっと書いてますが、最近はベトナムの方がコンビニとかで働いてるのよく見ますよね。
最近近所のコンビニにいるベトナム人の男の子が気になります。
彼だけ元気でハイテンション。名前もハイ君。
昨日は歌を歌ってました。
僕の観察眼が正しければ彼はおネエだと思われます。
とても楽しそうに働く姿に感心してます。
そのうち話しかけてみます。


ホイアンの続きです。
橋を渡った後、どこかお店に入りたいなと思っていると、先手を打たれました。
左端にいる男性、メニューを持って客引きしてます。
そんな彼に誘われ、断る理由もなく外階段で2階へ案内されました。


なかなかいい席でした。他のお客さんもいないのでうろうろして撮り放題です。
ただ店員さんもいない。。
奥へ呼びに行ってやっと客がいることを知ります。


眺めがいい。
トゥポン川沿いのメインストリートです。


物売りのおばさん。
人混みの中では落ち着かなかったけど、ここからはゆっくり撮影でしました。


遊覧船に乗り降りする人々。


ちょっとした物を頼みましたが、何を頼んだのか、味とか全く覚えてません。。
撮影に気持ちが行ってたんだと思います。


しかし街じゅうの建物が黄色なのが不思議です。
ちょっとググってみてもわかりませんでした。
数年前、ホーチミンの古い郵便局も派手な黄色で驚きました。
多分昔は黄色く無かったんじゃないかと。。目立つところだけ黄色いし。
またなにやら疑ってしまいます。
ベトナムはフランスの統治時代があり、南仏の建物にも黄色が多く、その影響なのかもしれないです。


東洋人ばかりの中、欧米の女の子達。
この遊覧船、だいたい相場が30分500円くらいだそうです。
ちょっと高いですが、それでも儲かる仕事じゃないですもんね。


手前に目を移すとランタンがあり、灯りがつき始めました。


まだまだ人が絶えないホイアンの日が暮れて、これから僕の気合いが入り出します。


タトゥー
パグ、スタートです。
関係無いんですが、犬の嗅覚は動物の中では特別に優れてるわけでは無いと、最新号のニュートンに書いてありました。。

ありがとうございました。


龍、続きです。
黄金色とオーダー頂いてます。
関係無いですが、折り紙の金色は銀色の上からオレンジを塗るって、テレビでやってました。。

ありがとうございました。


帆船です。
文字は以前入れたもので、上に追加です。
王道のデザインですが、描くは簡単ではありませんでした。

ありがとうございました。


天使の方、ハトの周りに背景入れて、とりあえず完成です。


内側の文字とも繋がっています。

ありがとうございました。


マリアと死神の2フェイス、こちらも完成しました。
後から考えた上の模様、品格が上がって良かったです。

ありがとうございました。


文字です。
人生は自分で作れと、そういう意味です。
明るい未来の為に今、行動しましょう。

ありがとうございました。



おまけ
美味しそうなハンバーグが流れてきた〜! と思ったらマチコちゃんでした。
久しぶりに写真やら動画が送られてきました。
最初と最後がおネエネタ。。
宮古島へ行ったらしいですよ。

この写真からお伝えしたい事。

1、シュノーケリングなのに、泳げないからフローティングベストを着ていて潜れない。
2、長い動画である。
3、めちゃめちゃ浅いところである。
4、紐パン
5、半ケツ
以上

0 件のコメント: