google tag 22/12

7/27/2018

彼岸花, 心臓, チョウ, プレイングハンド, 毘沙門天, 葉っぱ, バラ

暑い日が続いてますが、台風が来るそうですねえ。
天気のメリハリがありすぎですね。
1日1回、夕方にスコールが降る感じならいいのに。


ベトナムはホイアンの旅行記、まだまだ引っ張りますよ。
夜の旧市街も人通りが絶えません。


おしゃれ雑貨屋さんに来ました。
鮮やかな雑貨は見てても楽しいです。
何かお土産を購入しました。

疲れも溜まって、オシャレカフェで休憩です。
あくびしてる。。

店員さんが何人もいて、本当なら客引きをしないといけないんだろうけど、そこまでやる気のないアルバイトさん達。
道沿いの席でジュースを頂きました。


その席からの光景。
スマホで撮ったもの。


同じ場所から広角レンズのデジカメで撮ったもの。
こんなに違うんですよ。

そろそろ帰る時間です。
シャトルバス乗り場の近くで時間を潰そうと、またカフェへ。
ここはただの公園みたいなところで、暗くてよくわからないんですが、汚い感じです。
でも人はいっぱい。2件のカフェの落差が激しい。。


帰り道の車から。
道端には地元民がいっぱいいます。
涼んでるのかな。

何かの看板。
ここベトナムは社会主義国家なんですが、それを感じるのがこのプロパガンダなイラスト。
なにかノスタルジーを感じるアートです。


無事ダナンに到着。
夕飯はちょっと食べただけだったので、お腹空きました。
いつも昼間から夜まで、暇そうにしてたバインミーの屋台へ来てみました。
バインミーはベトナムのサンドイッチ。東京の専門店で行列が出来るほど旨い。
フランス統治時代のなごりで柔らかいフランスパンに色々挟みます。
これが本当に美味しかったです。
25000ドン(125円)と安いし。
しかし後日、道端の現地の人達で賑わってる、もっとボロいバインミーの屋台を発見。
そこで4000ドン(20円)で売ってるのを見ました。。
25000ドンは高くて地元の人は買わないから暇そうにしてたのか。。


タトゥー
彼岸花です。
上の元々入ってた紋章の様なデザインに合わせました。
初めての方でしたが、マニアックな話で盛り上がりました。

ありがとうございました。


心臓とピストル、スタートです。
以前に腕に入れた方で、それと繋ぎます。
対照的に右胸にも入る予定です。

ありがとうございました。


チョウです。
後ろにある模様はSの文字のアレンジです。

ありがとうございました。


プレイングハンドのカバーアップです。
まだ途中です。
前のも完成してませんが、途中で不安になってやめたそうです。
途中で気が付いて良かったです。

ありがとうございました。


毘沙門天、続きです。
背景に雲が入りました。
薄い水色なんですが、彫りたてで血の色と混ざって紫に見えてます。

ありがとうございました。


葉っぱです。
葉だけっていうのは珍しいですね。
実はバランスも取りやすいし、見た目も綺麗でいいモチーフです。

ありがとうございました。


バラです。
ライオンのカバーした方が追加です。
一体感を意識して進めました。

ありがとうございました。