google tag 22/12

9/17/2018

蓮, 文字, 観音, 天使, 花魁

今日は連休最後で、天気も良くていい日でしたね。
僕はありがたいことにバタバタでした。
今日も更新遅くなっちゃいました。

今年もアートアクアリウム、行ってきました。
近所の松坂屋で開催だったので、歩いてすぐです。
多くの人がインスタに載せてるのを見ました。
イベントは昨日まででした。

インスタ映えするってことで、みんなが写真撮ってました。
インスタも写真もずっと前からやってる僕としては、ここはいい写真を撮らなくてはと、気持ちが入ります。

天井のマス目が良かったので入れてみました。


赤いライトはこんな風に色つぶれしてる写真ばっかりでした。
その場で気が付かないところがまだまだ。。


スマホの待ち受けにしたくなる感じ。
こんなに過密飼育で、水のろ過システムも気になる。


今回のテーマが江戸らしく、和のイメージで展示してありました。
これ「ボンボリウム」だそうです。
これみたいに、金魚が主役で無いものは、撮ってる人が少なかったです。
お客さんは正直。


今回良かったのはこのディスプレイ。
お金はかかって無いけど、綺麗さ満点。
本来、金魚は上から見て楽しむものでした。


高そうならんちゅう。

普通水草は緑ばっかりだけど、これは何だろう?
こんな綺麗な水草を知ってたら買ってたなあ。造花かな?


真っ黒な出目金自体は艶やかさは無いけど、この水槽に入れるとメチャ黒が綺麗。
いい目の保養になりました。


タトゥー
蓮のカバーアップです。
元の作品の黒とラインが強いので隠すのでは無く、他のものでごまかす弱めることにしました。
繊細なところが無いのが気に入らなかったと思われるので、話し合いの上この様なアートになりました。

ありがとうございました。


文字です。
映画のロゴをほぼそのままです。

ありがとうございました。


大日如来と不動明王の2面仏、続きです。
今回は右側だけ進めました。

和では無く、洋彫りとしてオーダーを頂いてます。
剣の下にこそっと「8」が入ってます。。

ありがとうございました。


天使とバラ、スタートです。
アーティスティックで他に無い様な変わったデザインをと、難しいオーダーで悩みました。
完成するとバラの手前にある額の中に天使がいるって、わかるようになるはずです。。

ありがとうございました。


花魁、スタートです。
一応、額でガッツリ和彫りですが、デザイン的には洋です。

ありがとうございました。