google tag 22/12

9/25/2018

文字, 惑星, 毘沙門天, マーク

9月もそろそろ終わりですねえ。
早いなあ。。
なんか年末に向けて焦ります。
て言うか、年中焦ってる気がする。。
たまの旅行が唯一の気を抜ける時間です。

ということで、今回からまた旅のレポートですよ。

8月末に子供達を連れて、滋賀県に遊びに行ってきました。
長浜市の黒壁スクエアです。
伝統的建物が並び、お店もいっぱい、観光スポットです。


見るだけでしたが、ひょうたん専門店「太閤ひょうたん」さん。
子供の頃にひょうたんにペイントして飾ってたのを思い出しました。


ここ黒壁はガラス細工でも有名。
一番上の写真の建物、メインスポット「黒壁ガラス館」です。
綺麗なガラス製品がいっぱいです。
デザインもレトロでいいですね。


元々、銀行として明治時代に建てられた建物です。
1階はお客さんで溢れてます。


2階へ。


いきなりヨーロピアンな雰囲気に。
なぜマスク?

イタリアのベネツィアのカーニバルで使われてるマスク!
デザインが大好きなんです。
本物をイタリアから買い付けてるそうです。
なぜかはわかりません。。


もちろんガラス製品もあり、見てるだけで癒されます。
こちらは別館で体験コーナーも充実しています。
ちょっと覗いてみたら、熱いガラスを吹いて形作るやつ、やってました。


美しいカットのグラスと、旧市街の街並み。
写真も撮りたい放題で、人気の店だとわかります。


外に出て、裏庭みたいなところへ行くとミストのシャワーが光ってました。
まだ暑い頃でした。



タトゥー
文字とマーク。
これくらい小さい文字は、潰れて読めなくなりますが了承済み。
マークは何かのマークでは無く、相談の上デザインさせて頂きました。

ありがとうございました。


土星です。
足首に。
今ブログにアップしているタトゥー写真も8月のものです。
小さなワンポイントの飛び込みの方が多い時期でした。

ありがとうございました。


同じく土星。
ペアタトゥーだったんです。
こちらは腕に。

ありがとうございました。


文字です。
写真加工して見やすくしましたが、だいぶ日焼けされてました。
ご近所のゲイバーの方でした。

ありがとうございました。


こちらも文字です。
参考画像を見てアレンジしてます。
下手に書くのは難しいです。

ありがとうございました。


毘沙門天、続きです。
いきなり常連さんの続きが出てくると、迫力にびっくりします。。
細かなところを進めています。

ありがとうございました。


マークです。
星座とか惑星とかのマークだったかと。


太陽系惑星です。
足首に。
宇宙好きの方、滋賀県から帰省中に来てくれました。


同じ方、もう一つ、文字です。
デジタルな文字で、宇宙から見た住所です。
僕も宇宙好き、話が合いました。

ありがとうございました。