google tag 22/12

9/29/2018

文字, マリア, 羽根, カバーアップ, 金魚

また台風が来ますねえ。
明日は予約が入ってるので出勤しますが、エライことにならないように祈ります。
時間をお金で買う僕は、毎日高速道路で通勤してますが、通行止めになったら困っちゃいます。


前回の続き、滋賀県長浜市です。
ここ長浜市中心街は豊臣秀吉が長浜城下町として整備したところなんです。


立派な建物。
写真をアップしてみたら、手前の掲示板はありがたいお言葉が貼られてて、上に慈雲山浄琳寺と書かれてましたが、ここは寺には見えない。
表札があり藤谷と書いてあります。
調べると浄琳寺の住職さんが藤谷さん。
住職さんのお家みたいです。


おしゃれな洋食屋を発見。
ここ、蘭亭さんのふわふわオムライスは、お上品なお味でした。


狭い裏路地へ入って行っても面白かった黒壁エリア。
巨大万華鏡は健在してましたが、周りのほったて小屋みたいなお店の多くは閉まってて残念。


万華鏡の写真を撮るの忘れたので、数年前に行った時の写真です。


海洋堂ミュージアムショップです。
レアなガチャガチャがいっぱい。
僕はやらなかったです。
海洋堂さんはフィギュアなど、模型を作る会社です。


そしてまた別の場所には海洋堂さんのフィギュアミュージアムがあります。
京都だったら市から叱られそうな門構え。


中に入ると、あるはあるは、フィギュアだらけ。
スターウォーズ。

ゴジラはジオラマになってました。


風の谷のナウシカ、腐海です。

ここは僕が行きたかった場所じゃ無いので、何も調べずに来ましたが、段々と引き込まれていきました。


タトゥー
文字と羽根です。
長野県から来てくれました。

ありがとうございました。


文字です。
手首に小さく。レゲエ好きな方です。

ありがとうございました。


聖母マリア、スタートです。
オリジナルデザインです。

ありがとうございました。


文字です。
これはヘブライ語だそうです。
イスラエルの言葉みたいですよ。

ありがとうございました。


羽根です。
右は4年前に僕が入れたもの。小さすぎてにじむと忠告しましたが、入れられました。
文字も入ってます。
今回はそれをカバーアップに来られました。
綺麗な羽根になって良かったです。

ありがとうございました。


金魚です。
写真を見て写すだけかと思ってたんですが、いい写真が無くて、結局時間掛けてデザインしました。

ありがとうございました。