google tag 22/12

10/19/2018

ヘビ, 文字, 鳳凰, 月, ビール, リップ

先日の休みの日、スタジオに忘れ物をして、取りに行こうか迷ってました。
せっかく名古屋に行くから、ついでにどこかへ写真撮りに行こうと調べて、準備して、出掛けました。
そのタイミングで、お客さんから飛び込み依頼の連絡が来ました。
スタジオに行くし、ついでにと引き受けて、施術して、写真は撮りに行かず帰りました。
帰り道ふと、これって休日なのかなあ。。と考えてしまいました。
まあそんなこともあっていいかな。


まだまだ滋賀県の写真が続きますよ。
琵琶湖の竹生島、その船着場は絶好の撮影スポットなんです。


天気は悪かったけど、いい写真が撮れました。
船着場からすぐのところにお土産屋さんが並んでて、そこでとうふミルクソフトクリームを頂きました。
暑い中、山から降りてきて、船を待つ時間があるから、ソフトクリームがバカ売れです。


そして赤い船に乗り、グッバイ竹生島。


島の奥に見えるのは、琵琶湖の北の岸。
その岸と島の間の70mも深いところから、湖底遺跡が見つかってます。
縄文土器とか見つかってて、その頃は陸だったかもです。
今後の調査に期待します。


船の2階席は貸切状態でした。
いっぱい写真撮ったんですが、我慢してアップはこれくらいにしておきます。。


彦根に戻って、城下町をだらだらと探索です。


お土産屋とか、いろんなものがあって面白いです。


そしてランチ、麺匠ちゃかぽんさんへ。
ここのイチ押しは近江牛を使った、赤鬼うどん!
なんと生肉が乗ってます。


そこへ熱々のだし汁をかけて頂きます。
とんでもなく美味しいです。
1380円なり。4人分で5520円!
国内旅行はお金がかかるなあ。。


タトゥー
ちょっと前に入れたバラにヘビを追加しました。
まさかそお来るかと思いましたが、やらせて頂きました。
女の子なので、ヘビの表情だけは可愛くしておきました。

ありがとうございました。


文字です。
セレブタトゥーの画像からの、アレンジです。
誰に入ってるタトゥーか聞いたんですが、知らない人だったので忘れました。。

ありがとうございました。


鳳凰続きです。
2月に始めて3回目と、だいぶスローペースの方。
次で完成しそうですが、今年中に来られるのかなあ。

ありがとうございました。


月と花です。
なんの花だったかなあ。。。
ドットの月がいい感じで、趣味が合って良かったです。

ありがとうございました。


ビール瓶とメッセージ。
これはアニメ、シンプソンズのビールで、参考画像を見せてもらってのアレンジです。
肘上でした。

ありがとうございました。


口と文字です。
飛び込みの方でした。
ビールの人もそうですが、面白い言葉を入れますねえ。

ありがとうございました。


文字です。
王道のノーペイン、ノーゲイン。
上の人と一緒に来られました。
二人はスタジオのご近所さんの飲食店の方で、姉妹店それぞれの方でした。
片方のお店は伺わせてもらったことがあります。
もう片方は満席だったので帰りました。

栄4丁目グルメツアーでブログにアップしたことはありません。
なぜかというと普通にオシャレなお店だったから。。
機会があれば伺って、写真撮らせて頂きます。

ありがとうございました。