2013年6月29日土曜日

天使, 般若, 文字, ドットタトゥー, 三すくみ

今回のタトゥー作品は男性ばかり。
男気があふれてます!

以前、土曜日の夕方にたまたま会ったオカマちゃんがワイン片手に「今夜は男祭りよ!」と意気込んでいたのを思い出します。。


今回は久々に滝を撮りに行きました。
近くに五段の滝ってのがあるのをネットで見つけて行ってきました。
車から降りて山に入って行く時の不安な事。。
去年、道間違えた山の隣の山で怖い。


かまぼこの板くらいの看板を見つけて(見逃したらどうすんの!)
どう見ても道じゃない崖を下ると小さな川がありました。
さらにここの川を渡って、暗い奥へと向います。
カメラ持ってなかったら絶対に行きたくないです!


あった!良かった!
どこが五段なのかはわかりませんが一安心。虫がたかってきて気持悪い。。

なぜ滝を写そうと思ったのか、それはレンズに付けるフィルターで真っ黒いヤツを買ったからです。普通の写真がこれですが、、、


そのフィルター付けると暗いのでシャッタースピードが異常に遅くなります。
この写真のように水のしぶきが、幻想的な霧の様になります!(喜)


まるで水墨画のようなかすみ具合。


この減光フィルターで街を写せば、歩いてる人は消えて無人の景色が撮れるんです。


オイルのようなヌメリ感がいい感じ。


カメラ2台持ってたので自分撮り。
こんな感じで頑張ってます。
後で気付きましたが、重たいカバンを置いておけば疲れないのになと。。



タトゥー
有名なウィリアム・ブグローの「ファーストキス」です。
肘下に入れました。


マイルールで「模写はそのまんま入れない」ってのがあります。
そのまま写してもタトゥーとしての見栄えが悪かったらダメだからです。
なので色合い等アレンジしております。

ありがとうございました。


般若続きです。
どんどん悪い顔になっていきます。
いつも疲れてても毎週来られる根性に敬服します。

ありがとうございました。



文字です。
この位置にこういう文字を入れる方は多いですね。
心臓、ハートに一番近いからでしょうね。

ありがとうございました。



ドットタトゥー、続きです。
一回目は時間が掛かったんですが、今回は印付けておいたので速かったです。


いつも彫ってる時の深い話が面白いです。

ありがとうございました。


ヘビ、カエル、ナメクジです。太ももです。
「三すくみ」と言って、じゃんけんみたいなものです。


ヘビはカエルを食べ、カエルはナメクジを食べ、ヘビがナメクジを食べると身体の粘液でヘビが溶ける(と昔は信じられてた)
で、3匹とも身動き出来ない状態の事です。

ありがとうございました。




おまけ
イベントの時にビデオ撮影された方がアップされてました。
会場の様子など、これ見て知った事が多かったです。
ありがとうございました。




0 件のコメント: