google tag 22/12

11/16/2018

花魁, バラ, 文字, パイプ, 鳥, シカ

いい天気が続きますねえ。
昨日は休みだったんですが、久しぶりに洗車してみました。
いつも洗車すると翌日が雨ですが、今日は晴れて良かったです。


前回の続き、花フェスタ記念公園からです。
世界最大級のバラ園なので、秋でも咲く品種のバラがあります。


なので当然バラも撮ってきました。
ちょっとしょげてるバラです。

白いバラも綺麗ですねえ。
こちらのバラはなんか勇ましい。

王道の赤いバラ。

この日は天気も良く、大駐車場もいっぱいでした。


池ではカモ達の動きも活発でした。

人が多かったんですが、なんせ広いので誰もいないところもあり、ゆっくり撮影できました。

ベスパもいました。
これくらいパカーッて開いてるバラだと、蜂も蜜吸いやすいでしょうね。

施設の作業員の方も多く、手入れが大変そうです。
そんな作業員の方の会話が聞こえてきました。
バラの成長具合、綺麗さについて話してて、愛情かけてるんだなあと、伝わりました。


山を切り開いて作ったようなところなので、移動するのにトンネルを通るところもあります。
クリスマス時期にはここだけイルミネーションが点いてました。


お気に入りのツートーンのバラ。
ペラペラの花びらなのに、面と裏の色が違うんですね。


これぞローズピンク。
レンガの背景も良く、レトロな写真が撮れました。


タトゥー
花魁、スタートです。
背景も入る予定です。

ありがとうございました。


バラと文字。
花びらを少なくして、小さくても見栄え良くアレンジしてます。

ありがとうございました。


こちらも同じモチーフ、バラと文字。
人気のモチーフなんです。
一筆書きでとオーダーで、こちらの方が難しいんですよ。

ありがとうございました。


パイプです。
トラッド(アメリカントラディショナル)ばかり入れられる常連さん。
また面白いモチーフで、隙間埋めです。

ありがとうございました。


桜の鳥です。
桜ばかり入れてる方。ちょっと違ったものが入りました。


同じ方。鹿のツノと散ってる桜の花びら。
桜と同じくらい好きなのが鹿だそうです。
前から手の甲にも足して欲しいと頼まれてて、「そんな場所大丈夫?また今度ね」と引き伸ばしてたんですが、根負けしました。

ありがとうございました。



11/12/2018

文字, スサノオ, ガール, ムカデ, バイオ

ここのブログの写真はいつも時期がずれちゃってます。
忙しい時の為に撮り貯めてるからです。

タトゥーも写真も遅れちゃってるのはごめんなさい。。


ということで、今回のテーマはハロウィンです。。
よく行く花フェスタ記念公園で、ハロウィンガーデンって特別展がやってました。


それらしい見た目の花がいっぱいです。


ちょっと毒を感じるような独特の植物は、普段は観られないので気持ちも高ぶりました。


菊っぽいけど緑って。。
ハロウィンの時期、栄近辺では仮装してる人が多かったみたいですが、僕は仕事しててあまり見かけなかったです。


なんて丸い!
花だけじゃなくて、おばけとかの可愛い飾りもいっぱいあったんですが、あえて写らない様に撮ってます。。


オレンジっていいですよねえ。
ベスパカラーです。


これはたまに見かける実。
メチャ美味しそう。毒があっても食べたくなる。


これまた毒々しい葉。
緑と赤の組み合わせって凄いですよね。
ちょっと前のブログで、恐竜に色を塗ってましたが、まさにこのイメージでした。
茶色ベースじゃなくて、緑ベースだったか!

一転、暖色が無いエリア。
これはこれで綺麗。


黄色がとても綺麗なのに、とても美味しそうに見えないのはなぜだろう。


撮影に夢中になれた、いい時間でした。



タトゥー
高杉晋作の句。本人の書をアレンジしました。桜も付けて。
「面白きこともなき世をおもしろく」
世の中ってものは面白くないもので、それに文句言うのは簡単。
楽しく生きることが大事ってことですね。
この句、僕は知らなかったんですが、頑張って実践しております。

ありがとうございました。


スサノオノミコト、続きです。
服にカラーが入り始めました。
完成が近づくとなんだか寂しいと言ってくれて、ちょっとスローペースになってます。

ありがとうございました。


ネイティブアメリカンガールとオオカミ、続きです。
もうほとんど出来て、大事な顔を残すのみです。


この日、こちらの方に教えた事なんですが、羽帽子の模様のところに、この人のイニシャル「S」が隠し文字で入ってます。
彫りたての今、Sがよく見えます。

ありがとうございました。


ムカデ、スタートです。
腕を登ってきてるかのような、デッカいムカデです。
この先はフリーハンドで描き足します。
ムカデのアップの画像を参考にいくつか見ていたら、目がいっぱいあることを発見しました。
なので6つ目のムカデです。ムカデって意外と初めて彫るかも。。

ありがとうございました。


バイオメカ、続きです。
元々は肘上までというオーダーから始まり、どんどん下に伸びていったんです。


いつまで経っても完成しないじゃんと、思われるかもしれませんが、アップで見ると細かい作業してるんですよ。。

ありがとうございました。