google tag 22/12

1/29/2015

惑星, チョウトライバル, 文字


スタジオの内装を少し変えました。
壁も変わったんですが、照明がだいぶ変わりましたよ。
普段はこれくらい暗い中で絵描いてます。
お客さんが来られたら他に6個のスポットライトが点いて、一気に明るくなります。
 本当はミラーボールつけたいけど、なに屋かわからないから我慢します。。


また休みに撮影行ってきました。
東谷山フルーツパーク(とうごくさん)です。
あまり情報が無いまま初めて行ってきました。
思ったほど広くなく、メインはこの温室です。


温室だから季節は関係無いかと思いきや、90%くらいの花や果物がありませんでした。。。


温室内には池があったり、蜂が蜜を集めていたり、自然な環境でした。


そんなに撮るものも無く、すぐ外へ。
いろんな果物園があったんですが、当然何もありません。。
みかんくらいかな。

かわいい花が咲いてました。せっかくかわいいのに名前が「ボケ」だそうです。


散歩してると野鳥がいっぱいいました。
当然狙います。カメラを構えながら、もの凄くゆっくり近づいて撮ってました。
そこそこお客さんが居て、もの凄くスローな僕を追い抜いていき、鳥を脅かしてしまいます。

ここには大きな釣り堀があって、楽しまれてる方々が居ました。
魚は触りたくないしなあ。。


どうも来る季節を間違えたみたいですが、他にもカメラマンがいました。


そして一番間違えたのは、温室内でこの格好は暑かったです。。
中はフリース。
でも外の散歩は快適でした。いつも狭いスタジオにこもってるから広い所は気分転換になります。


タトゥー
惑星です。
輪にピアスしてます。模様はお客さんの持込みデザインを少しアレンジしました。
宇宙お宅の僕の豆知識。土星の輪は氷から出来てるんですよー。

ありがとうございました。


惑星2。ペアタトゥーだったんです。
よく見ると顔があります。

こちらの方は前回リス入れた方でした。

ありがとうございました。


チョウのトライバルです。
以前、下の「A」を入れた方です。
グレーで塗ってます。

ありがとうございました。


文字です。
おかんのタトゥーの人です。鏡文字にしてます。
腕の内側にまさかの文字でした。いつも意外なオーダーをされます。

ありがとうございました。



see you...

1/25/2015

鯉, ベル, フクロウ, バラ

寒いですねえ。。
風邪に気をつけてますが、夜景撮影してると寒さを忘れちゃうんですよね。


今回は毎年撮ってます、テレビ塔前のイルミネーションイベント「アカリナイト」です。

昨年からイルミネーションを撮る機会がなかなか無くて、やっと撮れました。

何万個のLEDが使われてますが、スペースが広いので迫力は無いです。。


ハートが毎年ちょっとづつデザインを変えてます。
あんまり美しくないから、僕にやらせてくれないかなあ。。

ハートの上のとんがり帽子。

ピントを合わせない方が綺麗だったりしますね。


テレビ塔下からオアシスのイルミネーションを撮りました。
後でオアシスに行こうと思ってましたが、カメラのバッテリーが切れそうで断念。
準備不足でじっくり撮影出来ませんでした。


テレビ塔もキラキラと光ってたんですが、それは写りませんでした。


まだまだイルミネーションは各地でやってるし、時間があれば撮りたいと思ってます。


タトゥー
鯉、続きです。背景から進めてます。

腕の内側をフリーハンドで描き、ラインだけ入れました。
こちらの方は訳あって、ハイペースで進めております。

ありがとうございました。


ベルです!
アメリカの独立のシンボル、自由の鐘をモチーフにしてます。


毎回、面白いトラッド系のモチーフをオーダーされる方でした。

ありがとうございました。


フクロウ、スタートです!
これからどうなっていくのか、ご期待下さい。

ありがとうございました。


バラ、カバーアップ、続きです。
じっくり、少しづつ進めています。

一度彫ったところも、下の絵が少し見えるので直しつつやってます。
だいぶ美しくなってきました。

ありがとうございました。