google tag 22/12

10/18/2021

唐獅子,般若,龍,天使,文字,チェーン,パイプ,花,スカル,コルセット

 寒っ!

急に冬になったの?

慌てて冬物の服出しました。こたつも出したい気分だけど、また暑くなって冷房つけてこたつに入ってたらバカみたいだからやめました。

ちょっと寒いけどホットなブログスタート!


今回はアクリル画レッスンシリーズです。
25枚目の絵は、軽く勢いある筆で、スケッチの様な簡単な絵を描くつもりです。


あっという間に完成です。
目指してるラフな感じに近ずけました。


数日後、単色なのが面白くなく見えてきたし、筆の練習も兼ねて、寒色を足してみました。


完成。。。前の方が良かったかな。
また別人になりました。


そして次の絵。
顔を少し小さくして身体も入れた構図で描きたくなりました。


これも暖色からの寒色で陰影を。


もう誰かわかったかな。リアーナちゃんです。
またラフに描きたいけど、指とかあって細かいです。
リアルにならない様に、基本細い筆は使わず、大きな平筆だけで描いてます。


完成しました。
いつもよりしっかり描き込んだ感じになりました。
いつも顔だけアップなのは、紙がそんなに大きくなく、パーツが小さいと大胆な筆使いが出来ないからです。
胸までの構図でもだいぶ難易度が上がりました。
また勉強になりました。



タトゥー
唐獅子、続きです。
背景がメインでした。

裏側のドクロひょうたん。
完成が見えてきました。

ありがとうございました。


手首の般若、続きです。
髪がワサーってなびいてますが、お客さんが美容師さんなんで、意識しました。

ありがとうございました。


昨年、龍を水墨画タッチで入れた方。
足を埋めると言われ、とりあえず雲っぽい背景で包み込みました。

ありがとうございました。


天使です。ちょっと変わった構図。ラテン語入り。
顔が入るのが好きじゃ無いけど、天使を入れたい方は過去にも多くいて、だいたい後ろ向いてるか、シルエット的な黒塗りの天使です。
好みも考慮してこんな構図にしてみました。

ありがとうございました。


文字と羽根です。
「あなたのことは決して忘れません」って文章。

昔、僕がまだジャックポットタトゥーで働いてる時に、よく来られてた男性のお客さんがいました。その後10年くらいは会ってなかったんですが、今もインスタで繋がってて結婚された事も知ってました。
画像の方はファーストタトゥーを入れに来られた、その男性の奥さんです。
男性が突然死されたと聞かされました。
口数の少ない方でしたが、印象が強く残ってました。歩んできた人生をよく知ってます。
奧さんには僕のことをよく褒めてくれてたみたいです。
とても残念です。

ご冥福をお祈りします。
ありがとうございました。


トラッドをいっぱい入れてる方。
隙間埋めで星を入れてましたが、肘辺りはスペースが広いので、急遽ワンポイントを入れることになりました。チェーンです。

そしてパイプです。
流石トラッド好き、すぐに入れたいもののアイデアが出ます。

ありがとうございました。


最初カードを入れて、花を足してた方。
ここまで大きくなりました。
多分これで完成です。

ありがとうございました。


手術痕が痛々しいこちらの方。
妊娠線も含め花でカバーアップスタートです。
これがベースとなるデザインで、まだ大きくなるし、反対側にも入れていきます。

ありがとうございました。


スカルマニアさん。両肩が終わり、なんと胸中心に。
今回のスカルは、キバタイプで、文字入り。
これも2回に分けて完成させます。

ありがとうございました。


コルセット、スタートです。
常連さんのチカーノガール。いよいよ背中に突入です。

サービスショット。
ファーストタトゥーだけ僕じゃ無いんですが、ファーストタトゥーでこの大きさでケツにドル札のチップなのは流石です。
このコルセット、まだ上のデザインが出来てないんですが、どうなるでしょう?
予想外の展開にご期待を。

ありがとうございました。