google tag 22/12

3/20/2019

ツバメ, 鳳凰, 桜, プロビデンスの目, 心臓, オーナメント

今日は暖かかったですねえ。

だいぶ前に、静岡市で美味しいソバ屋さんに連れて行ってもらいました。
ちゃんとした店なのに、カウンターの上におもちゃの殿様のかつらが置いてありました。
それを被ってソバを食べると50円引きと書いてありました。
そーいう、ふざけた感じ、嫌いじゃ無いです。静岡っぽくていい。
ふとかつらの上に貼ってある写真を見ると、笑顔でかつらを被ってるピエール瀧でした。

さすがです!

前回の続き、大縣神社の梅園です。
しだれ梅ばかりで豪華です。


何年か前にも来た事があるんですが、その時は全然咲いて無くて、こんなに満開なのは初めて見ました。


そして雨上がりに急いで来たので、雨のしずくも付いててラッキーです。


梅の木の下にはそれぞれ誰が奉納したか書いてありました。
1本いくらでしょうね?


天気が悪かったせいか、来られてる人も少なく、ゆっくり撮れました。


山の斜面に梅園があるので、濃尾平野が見渡せます。


午前中は雨で、午後から晴れてくると天気予報で見ましたが、日差しが射してきました。
花は曇りがベストコンディションなんですけどね。


日が射してるのに雨が降ってきました!
カメラをかばいつつ、雨が写るように頑張って撮ってみました。


雨に気を取られ、梅のピントは甘め。。


動くものを撮る時は、慌ただしい撮影になりますが、その方が楽しいです。
この日は動かない花なのに、天候がコロコロ変わって、慌ただしく設定をいじって、結構楽しかったです。


タトゥー
ツバメです。
痛い足の甲に、2つです。強い女性の方でした。
右側外にも元々入ってた方で、靴下でしか仕事で隠せないそうです。
そんなの可哀想ですね。

ありがとうございました。


鳳凰のトライバル、続きです。
以前入れた胸のタトゥーの周りに、尻尾が伸びました。

ありがとうございました。


桜です。
黒濃いめのオーダーです。
ギリギリのサイズで、スペースに合う構図です。

ありがとうございました。


プロビデンスの目です。手首です。
背景が無いと、味気ないものになりそうだったので、入れさせて頂きバランスを取りました。

ありがとうございました。


心臓です。
上のバラ時計は以前入れたものです。
雰囲気を合わせてます。
心臓って意外と定番モチーフなんですよ。
僕の身体には計3つ入ってます。。

飛込みだったので、急ぎで描きました。
心臓だけだと形的に面白くないので、葉っぱ入れました。バラにも合うしね。
ダークなものを好まれますが、清楚な雰囲気の方でなるべくグロテスクにならない様に気を使いました。

ありがとうございました。


鳥のオーナメントです。
下にはハワイ語で文章を。
最近ハワイ語をよく入れますが、色々と調べると、ハワイの格言は内容も素晴らしいです。
ちょい色黒なのは、ハーフの方だから。

ありがとうございました。