google tag 22/12

4/01/2024

天狗,ジオメトリック,般若,花魁,花,クロス,牡丹,雪女,猫,鳳凰

急に暖かくなりましたねえ。

でも風が強かったですね。

今日は向かい風を受けながら自転車で出掛けてました。

 


今日はパステル画レッスンの様子でございます。

机の上がぐちゃぐちゃ。ついスマホカメラのシャッターを押しちゃって、撮れてた写真です。

パステルは手とか机が汚れるんですよ。

前回の反省を活かして、今回はザラザラの水彩画用紙に描いてみます。

パステルの定着がいいかもと思ったからです。



バラを描いているんですが、定着が良いどころかかなり悪い。。



粉ふいてます。。

後にパステル画家さんのYouTube観て知ったんですが、この上からトレーイングペーパーを乗せて擦ってました。

そーやるのかあ!この時は知らないから全然上手く出来ず、未完成で諦めちゃいました。



まだトレーシングペーパーのことを知らなかった僕は、色んな道具を買い揃えて次に望んでいます。



次にポートレイトにチャレンジです。

逆光の暗いやつ。

写真映りの悪い黒い紙を使いました。



トレーシングペーパーの事はまだ知らないけど、買った道具で押さえつけたり、ぼかしたりしながら何とか描けていました。



しかし時間ばかり掛かって思う様に進まず。

これも途中放棄しちゃいました。

次回頑張ります。


タトゥー


天狗、タトゥー

天狗、続きです。

カラーを足してます。


天狗、タトゥー

着物の襟の部分が背景の額と見間違えるデザインなので、わかりやすく麻の葉模様を入れました。

背景を進めたいところですが、反対側のデザインがまだ描けて無いので進められません。

早く描かなければ。。。

ありがとうございました。


ジオメトリック、タトゥー

インパクト満点のジオメトリック、続きです。

左右に太いラインが追加されました。


ジオメトリック、タトゥー

なんでおっぱい出してるかというと、胸の上のタトゥーと今回のタトゥーが谷間を通って繋がる様な構想を相談してたからです。

やっぱり身体が広く見えた方が、タトゥーの美しさが引き立ちますね。

ありがとうございました。


般若、タトゥー

水墨画風、般若、完成です。

濃い墨と薄墨を使って描いたってイメージです。



時間が余ったので、腕の続きをやりました。

肘周りの背景を進めました。

ありがとうございました。


花魁、タトゥー

久しぶりに花魁、続きです。

内金の保管期限が半年なんですが、ギリギリで来られました。


花魁、タトゥー

今回は右側を進めました。

もう少しで完成です。

たまにTicTokに動画を載せてるんです。

こちらの花魁の動画を撮って載せたんですが、ヌードと判断されて表示されませんでした。。。



これがその動画ですが、なんで引っかかるんだろう?異議を申し立てるって機能があったので、申し立てておきました。

インスタでもたまにありますが、AIの精度が良くなって正しい判断をして欲しいです。

ありがとうございました。



花です。

今回は右胸にほぼ同じデザインを入れました。

これで全体のバランスが取れて、満足頂けた様です。

ありがとうございました。



クロスです。

参考画像を持って来られ、それを元にアレンジさせて頂きました。



こういうホラー的なデザインも相変わらず世の中では人気があります。

調和の取れた美しいデザインを普段は心掛けて描いていて、この様なアブストラクト的なデザインは珍しいと思いますが、こちらの方が簡単なんですよ。すぐ描けました。

ありがとうございました。


牡丹、タトゥー

太腿に牡丹です。

花の部分は写真を参考にしてますが、葉の部分は望まれる雰囲気を出せる様にアレンジしています。

ありがとうございました。


雪女、タトゥー

雪女、続きです。

背景を進めました。


雪女、タトゥー

時間も掛かるし、肌へのダメージもある作品ですが、頑張って来られています。

ありがとうございました。


猫、タトゥー

ネコです。

飼い猫の写真を見せて頂き、特徴を捉えたものです。

前回、ジプシーウーマンを入れた方で、その下に追加されました。

ありがとうございました。



鳳凰の手直し、続きです。

尻尾を追加して、背景の額も足して、やる事がいっぱいです。。

ありがとうございました。